カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ブラック:in タンザニア

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 00:03
 数 :とうとう、うちの家にまで回覧板回ってきたけど・・・えらい、豪華メンバー集結してはんねんなぁ。『十児』全員の名前はおろか、教師陣まで証明しとりましたわ。

捌鷲 :う~ん、僕のとこはまだだけどぉ~レッちゃんとこはきたんじゃな~い?

玖鵠 :いや、俺のとこもまだだぜ?くるみが零に渡してるとこ見たけどよ。

 数 :あやや、あきまへんで?玖鵠はん。女子が「俺」なんて言いはったら・・・

玖鵠 :あんたにゃ、関係ないね。ほっとけよ。

捌鷲 :そーだよー、レッちゃん可愛い女の子なのにおとこっぽ喋り方はめっ。

 数 :・・・・・・・・・・すまん、うちが先に注意すべきやったんは玖鵠はんより捌鷲はんのことやったわ・・・

玖鵠 :こいつもほっとけ。

捌鷲 :まぁまぁ、いーじゃん。気にしな~い気にしな~い、一休みぃ~一休みぃ~

 数 :・・・・・・まぁ、あえてつっこまんとこか・・・そんなことよりや。なんや香識ワールドの生物の名前が読めへんってつっこみ有ったらしいんやけど、どないする?

玖鵠 :・・・まぁ、名目上俺らが乗っ取って仕切ってる状態だからな。ほっとくわけにもいかんだろう?

捌鷲 :簡単な読み方は簡単なんだけどねぇ?ほら、香識って偏屈だから。

 数 :しかも半三国かぶれやろ?めっちゃ、音読み多いで、たぶん。

玖鵠 :俺ら『十児』が良い例だな。

捌鷲 :じゃあ、いっちゃんからコウくんまで十人並べてみよーか?

 数 :そやな・・・「壱戯」「弐赫」「参冥」「肆磨」「伍畢」「陸朧」「漆粋」「捌鷲」「玖鵠」「拾瑠璃」この十人まとめて「十児」って、呼び方しはるんやった?

玖鵠 :そうだ、読み方は・・・「ひとつぎ」「にかく」「しんめい」「しずり」「ごひつ」「りくろう」「しちすい」「はつじゅ」「くこく」「じゅうるり」

捌鷲 :ややこしいねぇ~・・・

 霧 :ややこしいのはしょうがないさ、香識が「萌える漢字は難しいんだ!!だからしょうがねぇ!!」って叫んでたんだから。

 数 :・・・一体何処から沸いて・・・いや「湧いて」きはったん?

玖鵠 :!?

捌鷲 :わー、びっくりしたー

 霧 :追求するようだけど、数ちゃん。何で言い直したのか僕は気になるね。気にしないようにするけどさ。というより、気にすると話が前に進みそうにないからね。・・・別に地面から生えてきたわけでもないさ、今回のキャストに僕の名前も刻まれてあるからね。ちょっとした事情で遅刻してきたわけさ。

 数 :あんさんみたいな全身口のような多重人格・・・出てきただけでややこしゅうなるような気がするのは、うちだけでっしゃろか?

 霧 :人物紹介に僕は欠かせないそうだよ。香識いわくね。

捌鷲 :(・・・・それにしても良く喋るにゃー・・・)

玖鵠 :喋る男は嫌われんぞ。

 霧 :おや?僕を心配してくれるのかい?いやぁー、意外に玖鵠ちゃんは優しいんだなぁ。

 数 :揚げ足取りはいい加減にしとかんと、ホンマに話が停滞しはりますえ?

 霧 :はいはい、でわでわ・・・まず捌鷲くんと玖鵠ちゃんの説明でもしようかねぇ・・・

玖鵠 :別に補足なんて必要ねぇだろうが・・・

 霧 :ん?んぁ・・・まぁないけど。人によると玖鵠ちゃん、キミの事を「レトロ」って呼ぶ人も居るじゃないか。玖鵠くんは「モダン」と呼ばれていたね?

捌鷲 :うん、いるよー。居るけどそう呼ぶのってキルヒアイスだけなんだにゃ~

 霧 :語尾に「にゃ~」は幼女限定の必殺技だよ捌鷲くん。

 数 :めちゃめちゃ偏見やないですか?霧はん・・・

玖鵠 :俺が・・・俺的にややこしいのはお前のほうだと思うが?

 霧 :?僕かい?

玖鵠 :あぁ。

 数 :そやなぁ、だって霧はんって多重人格なんやろ?別名「同一性解離障害」・・・やったけ?

 霧 :病名までは詳しく知らないが・・そうだね。僕は多重人格だよ。いわゆる障害者なんだ。・・・そう考えると周りの人々の扱いは結構酷いもんだよなぁ・・・

捌鷲 :キミの存在自体が酷いと思うよぉ~。

 霧 :聞き流すことにするよ?まぁ、主人格は「勇気」って子なんだけど出てこないからねぇ、大体いつも「涼」と「榊」が表に出てるよ。僕はもっぱら嫌がらせのためだけに出現してるようなもんだし、あと一人「遊」なんて暴れるためだけに出てるしさ。

 数 :最悪やな
捌鷲 :うわー、最悪
玖鵠 :サイテー

 霧 :みごとなハモリをありがとう。

 数 :・・・そういえば、うちちゃんと自己紹介しとらんねんなぁ・・・あかん、最低俗な輩・・・主に「霧はん」とか「霧はん」とか「耶本家」とかとしょっちゅうつるんでたせいやろか・・・遅ぉなったけど・・・うちは「西東数」西東でサイトウ数はそのまんまカズ。よろしゅうに。

捌鷲 :じゃぁ僕も僕もー、僕はー西本モダンでっす。現在高校三年生やってるけどほんとは「19歳」ですっ。別名「捌鷲」だったりしますにゃ

 霧 :玖鵠ちゃんは?しないの?自己紹介?

玖鵠 :馬鹿馬鹿しい・・・

 霧 :じゃあ、僕が代弁してあげよう。彼女「玖鵠」こと西本レトロちゃん現在高校二年生で捌鷲くんとは従兄弟なんだよ。ちなみに僕こと耶本霧、読みかはヤナリキリ。結構笑える字面で僕は気に入ってるんだ。現在中学二年生。数ちゃんは高二だったかい?

 数 :そぉや。ちょー問題児学年で有名な高校二年生や。

玖鵠 :大概、耶本の連中のせいだけどな。

 霧 :はっは。僕を勘定しないでくれよ?心外だから。

捌鷲 :て、いうかぁ~全員紹介してたらきりないよぉ?

 霧 :わかっているよ。僕も今どうしようか真剣に悩んでいるんだ。

玖鵠 :じゃあ、お開きにしょうぜ。俺は正直厭きた。

 数 :なら、ここらでお開きにしときますか。
スポンサーサイト

COMMENT

・・・何人?;

質問~。
耶本家とか今回の十児とか、合わせて・・・トータル何人居てるんさ?;
前より厄介な人物増えてないか?;

「戯言」思い出します。
これからもぼちぼち紹介よろしく!!

えっと、タンザニア?
これ突っ込みどころなのだろうか。もしやシリーズ化?
それはそれで楽しみですが。
にしても何故にタンザニア?
というかタンザニアってどこにある?中央アメリカか、アフリカ大陸くらいだろうか。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

