カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールド:しんみり話です。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 03:46
今日、ムーミンを連れて父の家に行きました。
いやぁ・・・別に二人を対面させる気はなかったんですよ。
でも成り行き上、対面することになりました。

・・・もう1度言いますが別に二人を対面させる気はなかったんです。ホントに。
ただ単に父がこの間、「足を悪くして歩けない」と言うので気になったから、様子を見に行くだけのつもりだったんです。

で。父とムーミンが対面した時のことです。
私がお互いを紹介するより先に本人同士が話し出しました。
その光景を1歩下がって見てたら父が小さく見えました。
あれ?こんなに父って小さかったっけ?と思ったくらいです。
まぁ実際、二人が並ぶと父のほうが身長低かったんですが・・・なんでしょうね。
身長や年齢によるモノ?哀愁?父と言う役割?威厳?父の背中?
ん~・・・どう言っていいか分かりませんが、とりあえず色々な意味で父が小さく見えました。

それで二人が話してる間、父を見てると笑顔で話してはいるもののどことなく寂しげって言うか哀愁が漂ってました。
私も観察してるだけでは何なので話に参加し、3人で5分ほどお喋りしました。

で。その話し終わって父との別れ際のことなんですがね・・・
涙しました。


何故かと言われると・・・まず父の台詞内容と表情
・・・あんたら今から遊びに行くんやろ?行っておいで。」
と。今までにないくらい寂しそうに哀愁漂った笑顔で、なお且つ優しい口調で言われ、それだけで何かウルッときました。
・・・うん、じゃあ行ってくるわ。」と目も合わせずなんとか返事したものの、その自分の声は少し震えてました。

で。トドメは父の去っていく後ろ姿
私らは車へ。父は家の中へとそれぞれ散った時、何気なく振り返って見てしまったんです。
さっきの笑顔と同様に今までにないくらい寂しそうに哀愁を漂わせた小さくなった背中でなお且つ、左足を引いて去っていく父の後ろ姿を。

・・・車の中でおもわず涙しましたね。いや、ホントに。

まだ嫁に行くのなんぞ何年か先なのは分かってるつもりですが・・・
結婚報告、もしくは結婚前夜でなりそうな何とも言えない気分になりました。
現時点でこんな気持ちになるなら、実際の結婚前後で泣くこと間違いないだろうなぁ・・・とかそんなこと思いましたよ。


・・・高校卒業してからなのか(アレでも一応)彼氏というものが出来たからなのか分からないけど、昔よりもおおまかに先を見据えるようになってる自分がいます。
そのせい?で今日はやたらと奇妙不思議な気分になりました。

と、以上。しんみり話でした~。
スポンサーサイト

COMMENT

血が繋がっているゆえに警戒せよ!!

父の背中が小さく見えるのはよくあるよ?
この間診察券犬に噛み砕かれたときとか。
めっちゃしょんぼりしてた。

えっ、噛み砕かれたって・・・(・_・;)

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。