カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールド:ポップンのレベル26(1曲だけ)できた!・・・そして長文でごめんなさい;

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Sat)
  5. 02:44
題名とは話の内容が異なりますが、お題の結果発表をします。
ちゃんとした(?)文化祭という懐かしさから、ブラックの「女コン」とソラっちの「お化け屋敷」で悩んだのですが・・・私のクラスではしたことなかったから、という理由から選ばせて頂きました。今回はソラっちの「お化け屋敷」に1票差し上げます!
どうぞ貰って下さい♪

で。同じく文化祭ネタで、前回書けなかったネタを今回書こうかと・・・。

先月、3・4日に文化祭がありました。
3日のほうは一般公開してなくて、学生だけでしました。
その時のイベント内容で、スクールラリーというのがありました。縦割りのグループに先生方がそれぞれ1人ずつグループに加わり、校内の指定された教室を回りました・・・と。その説明は別にいいんです。どうでも。
本題はここからで、その中で印象に残ったことがあったんです。

まず1つ目。
生徒達や先生方は体育館に集まって学祭係りの人のその説明を聞いてたんです。で。聞き終えてから「それではスタートして下さい!」と当然係りの人は言った・・・までは良かったんです。が、その後。
全校生徒が一斉に狭い出入り口に向かって猛ダッシュ!
先生方に至っては、年甲斐もなくって言うか普段稀に見ない必死な顔で全力疾走してました。・・・その顔が今でも忘れられないです。

次に2つ目。
私のグループが体育館に戻ってきた時、隣にいたグループが結果発表を待たずに「俺らが1位やー!」と喜んでたんです。私も当然、本人達がそう言ってるのでそうだと思いました。でも結果発表の時になって・・・
「第1位は・・・!」と盛り上げようとする係員。「俺らや♪」とわくわくしながらその先の言葉を隣で待つグループ。1位じゃないと分かりきってる私らはどうでもよさ気にしてる中、突然体育館のステージの暗幕から出てきた他のチーム・・・とここまで言えば分かりますよね(それ以前の言葉でだいたい分かったかもしれないけど;)?
お察しの通り、そのチームが本当の1位の方達でした。
今まで1位だと思ってたチームの皆さんは当然「えー?!」と叫んでましたが、そんな叫び声を無視して係員は1位のチームの人達に「隠れてる間の心境はどうでしたか?」と尋ねました。

A先輩:G君が1位の記念写真撮ろう!と言ってたのが笑えました。
Bさん:可哀想だと思いました。
Cさん:哀れに思いました。

・・・などなどのコメントに皆大爆笑しました。
自分達が2位だと知った時の隣のチームの人達の驚いた顔。それに対して1位の人達の満面の笑み。いやぁ、実に楽しかったです♪

以上。報告終わりマス。
それと、ホントに長文でごめんなさい;

スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。