カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンク:時間のある時にお読み下さい

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 22:45
先日はどうも、連絡がつかなくてすみません。
朝起きたら凄い量の着信履歴が残っていたのでびっくりしました。
(そして別件でメールの量もすさまじかった・・・)

Q.何故連絡がつかないのか。
A.携帯電話は常に鞄の中だからです。

Q.何故携帯電話を家に置き忘れるのか。
A.充電したらそのまま放置だからです。

Q.あなたにとって携帯電話とは。
A.必要悪。

言い訳でしかないですか。はい。その通りですね。どうもすみません。
そしてこんにちはリーフさん(もしくはドドメさん?あ、抹茶さん?)
何卒宜しくお願い申し上げます。

さて。呉軍。およそ一ヶ月半前の出来事を書くのは許されるのか。
ガンダムがいる、とか書きましたが、あれは九郎義経さんです。
人物紹介には「言動爽やかな源氏の若武者」とありますが、みなさんご存知でしょうか。
この人、気に入らない人の家という理由だけで人のお家を燃やしてしまいます。
放火魔です。「義経記」に載ってます。
他にも色々悪いことをしているという噂。

放火魔ガンダムは置いといて。
ブラックさんは呉軍のメンバーに大満足だったようです。
その内の一人、阿国さんは周知の通り傘を武器に戦います。
ええ、傘は武器だと思います。
だから自転車に乗りながら傘を振り回しても良いですよね?
そんなことをしていると傘が自転車に挟まってあやうく転倒しそうになり、
見知らぬおばちゃんに心配されてしまうなんて結末、誰が予想しましょうか。
無残にも傘は周泰さんの武器のように良い感じに、刀っぽく曲がってしまいました。
わーいこれでもっと武器っぽくなった。
とか考えて帰宅したら、これで何本傘を壊した、と怒られてしまいました。えっと六本目くらい?
後日、雨の日に持っていった傘が盗まれてびしょびしょになったのと、
部品が腐っていてタイヤの空気が突然抜けてしまったのと、
チェーンがただ走っているだけなのに外れたのとは、
きっと傘と自転車が復讐したんだと思います。ぞんざいな扱いに対しての復讐。

最後に。前略長宗我部元親様。(漢字が並びすぎて一見するとお経のよう)
三味線は楽器です。そして同時に武器です。
ええ、私も弦楽器を弾く身として、楽器が武器だと認識していますとも。
先生にも、「ライフルのように持って」と教えられましたよ。
ですが、どうしても納得できないのは、
「マク○ス7」の主人公がギターを持って戦闘機に乗ることです。
(しかしこの文章を読む中の何人がマ○ロスを知っているのか。まあ、SF・ロボット系統です)
楽器を戦場に持ち込むことが流行ってるんでしょうか。戦場のピアニスト。
そして、そんな主人公さんのお名前がなんと、「バサラ」。
…こんなところにまで付いてくるのかBASARAは。
BASARAX、出陣おめでとう。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。