カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

黒:ぴぅー

  1. 2007.
  2. 08.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 01:13
やばいっ!!


うふふっ・・・
何がやばいかって?

そりゃあ、僕の体調だよ!!

いやー・・・
幻覚 限界が見えた
寝られないんだけど、寝てるのよ
浅い浅い眠りがずぅーと続くのよ
おかげで
寝た気がしない
隈も酷い
そろそろ化粧をせにゃならん
でも元気
だからほっとく。

内輪ネタ
何だか、よみりん状態(意味不明)
七臥学園連中のことばっかり考えてます。
たぶん、彼らは夏休み中だ、とか
夏休み明けのテストでばかやるんだろうな、とか
ミツルが暑さで死んでるんだろうな、とか
生徒の間で魔女の鞄がプチブームだ、とか

そんなノリで、話を一本・・・
落ちも何もありません。
突っ込み待ちです。
よかったら乾燥 感想下さい
たぶん、文章変です。
読まないほうが身のためです。
「黒:ぴぅー」の続き▽
 色   


蝉が五月蝿い

縁側で麦茶を飲みながら僕は頭の片隅でそんなことを考える
人一倍耳がいいので
たぶんやかましさも
普通の人より二倍お徳(意味不明)

エアコンは入れないのが僕の主義
温暖化防止のご協力
って、言えば聞こえはいいが
ただ、エアコンの音が五月蝿いのでつけないだけだ。
同じ理由で
扇風機もつけないのだが・・・
『あぁぁぁぁ』
僕の後ろでは、たぶん過去にも現在にも居るだろう
扇風機に向かって「あー」って言う人
・・・僕のことなどお構い無しに扇風機をつけちゃってくれている。

「黄泉せんせー、五月蝿いー」
「うるせぇ」

文句を言えば
一太刀で切り捨て御免

謝れよ。

そんな黄泉先生の隣では魔女さんがこのクソ熱いのに全身黒ずくめで
アイスキャンディーを頬張っている。
ちなみに僕が食べようと思っていたものだ。

「お構いなくー」
視線を向けていればそんな言葉を返してくる始末。

構えよ。

別に、たかが暑さでいらいらしたりはしないが

・・・腹を立てたほうがいいのか?

かって知ったる・・・といわんばかりに振舞う二人
と、言うか夏休みまで来るなよ。
って言いたい。

別に僕のところに来ずとも
お誘いの一つやふたつあるんじゃないのか?

黙ってりゃ美人。
黙っていればそんじょそこらのモデルがかすむ美人。
黙っていれば華も恥じらい月も隠れる美人


黙っていれば。


だから、独り身か

納得してしまった。
淋しいんだなぁ、なら追い出すのもかわいそうなお話だ。

なんて、考えていれば
背後に気配。

ん?と振り返れば、額に怒りマークを浮かべた黄泉先生
怒らすようなことしたっけ?
心当たりがない、けど黙っていれば鉄拳がふってきそうなのでちょっと頭をフル回転。

「・・・黄泉せんせ?暑さで気が短くなるなんて大人気ないよ?」
出た結論をそのまま告げて見れば
「てめーの思考に腹立ててんだ、このぼけぇ!!」
懇親の力で殴られた。
この人、秘かに心読んでやがったよ・・・

あまりの痛さに縁側でのたうちまわる

「なんや、なんや、あっついのに零落はんは元気やなぁ」
のほほんとしたグル魔女さんの声
これを元気といいますか?貴方は・・・
「いたた・・・何も殴ること無いじゃないですかー」
抗議の声を上げてみれば
「あたしは、口より先に手が出るタイプなんだよ」
開き直りやがる。
「零落はん、たんこぶに効く良い飲み薬、ありまっせー?」
あんたも商売するなよ。
しかも、飲み薬かよ。
「如何わしいので遠慮します」
即刻切捨て

つれないなー、と残念そうな魔女さん
貴方の売るものは博打効果抜群なので恐いです。

痛みもひいたので縁側に座りなおす。
時刻は午後二時
もうすぐ気温も下がるだろうから
もういっぱいお茶を飲んで・・・

二人を追い出す策でも練ろう、と思った。

COMMENT

今日から仕事、、、
なわりにメーカーさんやお客さんがまだ休みなところが多く暇してます。

・・・いやぁ・・・
暇潰しがてらにって会社で読むモノじゃないッスね。
周りを無視して笑い転げそうになったよ、おもわず。
なんとか抑えたけど・・・顔がにやけてた、と思ふ。。

あー・・・
頭の中でその続き考えてみようっと。

「音のしない冷房。。零落はんにはお世話になってるし、やすうしとくで~?
ただし温度はマイナスまで下がる

(ってゆうかマイナスいかにしかならない)

・・・・どうや?お買い得やロ?」

(そんなお部屋にしたら、だべりに来るのにひざ掛けがいるわな~)

「いや、お買い得でも何でもないだろ。
つーかひざ掛けでは済まんから。絶対。」

おもわず魔女の言葉と流れ込んできた思考に突っ込んだ。


・・・今のは突っ込むだろ?
普通。人として。


「あー、今のまた読まはったんかいな~?
ホンマ油断ならんお人やなぁ。」

ホントにそう思ってるのかよ。

台詞とは裏腹に、明らかに警戒心なさげな態度で返事が返ってきた。
それに対して
「・・・油断大敵。」
とかぼやきつつ扇風機の前を再び陣取る。

[それに、甘いで零落はん。。

このひざかけ、ぐる魔女特注の「常夏ひざ掛け(改)」

これやったら寒さを感じる余裕もないでぇ?

非売品やからちぃーっと値が張るけどなぁ~♪]

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

