カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ブラック:人ノ盃ヲ受ケタトテ タトエ親シク話タトテ 心変ワルノガ人ノ世ノ常 サヨナラダケガ人生デス

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 18
  4. (Fri)
  5. 22:02
ちょっと腐った餓鬼っぽい真面目に語りたかったようなくだらない話をします。

仕事をやめようと思いました。
てか、辞めます。

きっかけは・・・
まぁ、前々からあの会社は長くないなぁといろんな人間に言ってきたわけなんですがほんとに「辞めよう」とは思ってなかったのですよ。
おいおい辞めていこうかなと・・・

ですけどね。

ちょっと最近あったのですよ。
しょーも無いことなんですが。

姉さんと王子が言った「キャラ付け」って言葉とか。
よみりんのゴタゴタの話を聞いたときの自分言葉とか。
懐かしい夢を見たとか。

何だかなぁ・・・
忘れてた昔を思い出したんですよねー・・・

社会に出た自分が、
自分らしくないんですよねー。

高校時代の自分は一番「自分」らしかったんですよねー。

来るもの拒まず去るもの追わず。
当たらず触らず。
出来ないことは出来ないからやらない。
無理なことからは逃げる。
前向きなんてもってのほか。
他人なんて気遣わない。
自分が一番大切。
自分が一番嫌い。
他人になんて興味なく。
他人なんて傷つこうが悲しもうがなーんにも思わない。
だから他人からなんて言われようが気にしない。
他人のためになんてお節介なんて無用。
自分にとって大事な人が幸せならそれで良し。
浅く広く。
諦めが肝心。
忘れっぽい。
他人に気を許さない。
頑張るなんて・・・虫唾が走る。

そりゃ、俺は忘れやすいさ。
若年性痴呆症。

でもさ

自分の性格まで忘れてるとは

呆れるね。

忘れた自分がほざいている
「まだ大丈夫」なんて台詞・・・
今思い直せば自分の口からそんな言葉が出てくるのが吃驚ッスよ。

・・・
・・・・・・まぁ、何が言いたいのかと言うと・・・

なんで、こんなに頑張ってるんだろう。

って思ったのですよ。


頑張って生きてる人間には失礼で無礼な言葉なんだけどさ。
なにも、そんなに頑張らなくていいんじゃねぇの?
って、言うんですよ。
高校時代の『私』が。

面倒ならやめちゃえば良いじゃん、って。
そんなに頑張ったって底が知れてるじゃん、って。
背伸びしても何にも変わらないよ、って。

傍若無人に自由勝手気ままがもっとーでしょ?
努力は実らないんじゃないの?
結果にならないんじゃないの?
頑張ったって本人にやる気が無いなら頑張るだけ失礼じゃん?


なんだかなー
いつの間にか社会で対応していく性格になっちゃっててさー。
こんな大人にはなりたくねー、って大人になろうとしてるようなー、大人になりきれないって言うかー、ピーターパンシンドローム?ってやつ?

だから
なんか

今の「僕」を
必要としてる
会社から
逃げたくなったんだよね。

やだよねー。
「いないと困る」なんて台詞言われるとさぁ
「やめてくれ」って言いたくなるんだよねぇ
「買いかぶりすぎだぁー」って叫びたくなるんだよねぇ

要するに

チキン

なのですよ、僕は。
プレッシャーに弱いのですよ。
窮地に立つと逃げ腰になるのですよ。
これ以上期待しないで、って。
何も出来ないから。
精一杯なんですよ。

もうイヤだ
もうイヤだ
イヤだから。

だから逃げるんですよ。

それが一番私らしいんですよ。
やれることはやるけれど、やれないことはやらない主義。

逃げっぱなしの人生を送りたいのですよ。
覚悟とか信念とかそんなのとは無縁の生活を送りたいのですよ。

本当、何してんだろうって。

前向きになんてなりたくねーし、成長だってしたくねーし、知識が増えるのはいいことだけど経験豊富なんてクソ食らえ。

不変不動をずーっと願ってたのに。

自分が変わってりゃ世話ねーや。

だから、今からでも遅くないと思うので

僕はちょっと戻ろうかと思います。

高校時代の自分に。

馬鹿なこと言ってるのは重々承知なんですが

しょーがないよ。
僕はそんなに強くないんだから。
子供なんだから。
世の中なめてるんだから。
って、言い訳します。
スポンサーサイト

COMMENT

おかえり。
時には休むことも肝要だと思うのです。(じゅーでんちゅう?)
時雨降る 紅葉の色は 変はれども 住人さへは 移らざりけり
なんですよ。はい。

ただ一つだけ、この世に無駄なことは存在しない、それだけは覚えておいてください。

逃げても、諦めても、やり直しても、

いいです。おっけーです。
ブラックは私のお友達です。我々はカシオペアです(!?)

私は高校時代の貴方を知りませんから、

でもでも、私がお友達になったのは
貴方だから

カシオペアのブラックは貴方だから
きっとどんなブラックも貴方なんです。

頑張れなんていいません。
どうぞ、貴方らしく。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

