カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

レッド:いつのまにやら

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 28
  4. (Mon)
  5. 11:40
みなさん、ご存じですか?
来月でこのブログも2年です。
・・・だから?といわれればそれまでですが・・・。
結成してそれだけたつんですねぇ。
よくこんなちぐはぐメンバー集まったなぁ。
正直高校卒業してからもこんだけ付き合いが続くとは思わなかったり。
それだけ嬉しかったりもしますが。
まぁ。
これからも、宜しく

ピンク:時間のある時にお読み下さい

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 22:45
先日はどうも、連絡がつかなくてすみません。
朝起きたら凄い量の着信履歴が残っていたのでびっくりしました。
(そして別件でメールの量もすさまじかった・・・)

Q.何故連絡がつかないのか。
A.携帯電話は常に鞄の中だからです。

Q.何故携帯電話を家に置き忘れるのか。
A.充電したらそのまま放置だからです。

Q.あなたにとって携帯電話とは。
A.必要悪。

言い訳でしかないですか。はい。その通りですね。どうもすみません。
そしてこんにちはリーフさん(もしくはドドメさん?あ、抹茶さん?)
何卒宜しくお願い申し上げます。

さて。呉軍。およそ一ヶ月半前の出来事を書くのは許されるのか。
ガンダムがいる、とか書きましたが、あれは九郎義経さんです。
人物紹介には「言動爽やかな源氏の若武者」とありますが、みなさんご存知でしょうか。
この人、気に入らない人の家という理由だけで人のお家を燃やしてしまいます。
放火魔です。「義経記」に載ってます。
他にも色々悪いことをしているという噂。

放火魔ガンダムは置いといて。
ブラックさんは呉軍のメンバーに大満足だったようです。
その内の一人、阿国さんは周知の通り傘を武器に戦います。
ええ、傘は武器だと思います。
だから自転車に乗りながら傘を振り回しても良いですよね?
そんなことをしていると傘が自転車に挟まってあやうく転倒しそうになり、
見知らぬおばちゃんに心配されてしまうなんて結末、誰が予想しましょうか。
無残にも傘は周泰さんの武器のように良い感じに、刀っぽく曲がってしまいました。
わーいこれでもっと武器っぽくなった。
とか考えて帰宅したら、これで何本傘を壊した、と怒られてしまいました。えっと六本目くらい?
後日、雨の日に持っていった傘が盗まれてびしょびしょになったのと、
部品が腐っていてタイヤの空気が突然抜けてしまったのと、
チェーンがただ走っているだけなのに外れたのとは、
きっと傘と自転車が復讐したんだと思います。ぞんざいな扱いに対しての復讐。

最後に。前略長宗我部元親様。(漢字が並びすぎて一見するとお経のよう)
三味線は楽器です。そして同時に武器です。
ええ、私も弦楽器を弾く身として、楽器が武器だと認識していますとも。
先生にも、「ライフルのように持って」と教えられましたよ。
ですが、どうしても納得できないのは、
「マク○ス7」の主人公がギターを持って戦闘機に乗ることです。
(しかしこの文章を読む中の何人がマ○ロスを知っているのか。まあ、SF・ロボット系統です)
楽器を戦場に持ち込むことが流行ってるんでしょうか。戦場のピアニスト。
そして、そんな主人公さんのお名前がなんと、「バサラ」。
…こんなところにまで付いてくるのかBASARAは。
BASARAX、出陣おめでとう。

red:あっはっは

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 10:17
さて、リーフさん。
ドドメがよござんしたか?
名前変更は、いつでもききます(笑)
ちなみになぜ私がドドメを持ってきたか。
とあるラジオのコーナーに山手線ゲームをしているのがあり、色の名前の時に「ドドメ色」と言われたときに(どんな色!?)とやけに印象に残ったため、ふと思い浮かんだだけだったり・・・。
しかも深緑って感じかな?とか思ってたし。
紫系とは、いざ知らず。
ドドメは嫌だったのかな?と思って抹茶よりリーフのほうが綺麗と(勝手に)思ってリーフにしたんだけど。
なぜか異様に私の中ではドドメがしっくりきてるという。
むむむ。
ここは、本人様に選んでいただくということで。
さぁ、ドドメ、リーフ、抹茶から選びたまえ。
紺がいいという発言は・・・スルーで!!
なんといってもノリが命!!!
笑いが命だ、カシオペア!!!!!

ブログは・・・
基本的に新しく記事を書く以外使わないですね。
プロフィールは環境設定にプロフィールの編集があるから、そこから変えれます。
ブログの背景を変えたければデンプレートの設定からかえれるし、特に変えてくれても問題ないっす。
私以外変える人いなかったけど、変えてくれてかまわないのよ?
あとは・・・適当に。
リンクさせたいのがあったらどうぞ!
分からないことあれば、私まで。

リーフ:どうもリーフです。

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 18:49
早速お邪魔しています。
しかし早くもしくみがわからない!
あとドドメじゃなかったの?!

『リーフは混乱している!』


とりあえずは以上です。
えとよろしくお願いします。

レッド:お疲れ様

  1. 2008.
  2. 07.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 15:01
昨日は楽しい一時ありがとう!
花火楽しかったですね。
連絡つかずはご愛敬のピンク以外集合出来て楽しかったです。
そして、新メンバーリーフ!
真っ茶とか緑とかありましが、リーダー権限でリーフに。
なんかかっこよいじゃん。
IDとパスワード教えるので勝手にプロフィール書いて下れ。
ルールとかはありません。
最初順番があったけど、最近は誰も守っていません。
てか、最近停滞気味でしたね。
ブラックも入れるようになったし、ソラもパソコン買いなおしたし、復活ですね!
そういう私が書ける時間があるか分からないけど、気が向いたら徒然なるままに書きます。
いつかカシオペアメンバーで旅行とか行きたいっすね。
そのためには就職して金を・・・。

これなかったピンクのために昨日の話でも。
最初の言いだしっぺは私です。
花火、したかったんですよ。
んで、ソラが昨日休みなので二人でだべってる時にみなさんに聞いたわけですよ。
最初に三時までといっていたのは、夕飯の関係でした。
誰もないなら花火はなしか、夕飯を家で食べてからにしようかと。
まぁ、ブラックがのらわない訳がないと(笑)
そしてブラックにひきつられやってきたのがリーフ。
いつもの待ち合わせ、ジョイ○ルに集合。
夕飯をもそもそ食べていざ、ユー○ォー公園へ。
ソラと私の近所の公園です。
五人でやるには些か花火が足らなかったっすね。
まさかブラックの発言により、ソラが花火を銜えるとは思いませんでした。
良い子はまねしないように。
見た目に反して意外と度胸のあるお方です。
しかし夜中の公園は怖いです。
足元見えないし。
そんななかぶらんこしたりしてまったり遊びました。
おかげで蚊に食われました。
奇跡的に一つですみましたが。
あぁ、よかった。
またやりましょう。
毎年一回ぐらいはできるといいですよね。
行事みたいで楽しそう。

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

