カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ピンク:正しい覇道のつくりかた

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 22:44
正しい覇道のつくりかた   レシピ作成:曹孟徳  代筆:カシオペアレンジャーピンク
材料…カリスマ性のある指導者、適度に強い敵、有能な部下(たくさんいればいる程良い)

1.まず、ディディー悟空に軽く切り込みを入れます。
  この時酒池肉林をまぶしてやると良いでしょう。
2.次に猛獣を焼きます。
3.名家(のプライド)をみじん切りにします。
4.カメックをぶつ切りにして、
5.クッパ一族をこんがり焼き目が付くまで焼き上げましょう。
  さらに息子がべた褒めされる、という調味料があれば最適です。
6.コクッパをカラッと揚げて、キャサリンを煮てやりましょう。
7.1から6までの材料に魔王の素を混ぜてみましょう。
8.最後に蜀と呉を上からかけてやれば出来上がり。

材料が揃った方は是非一度作ってみては如何でしょう。
味の保証はしませんが、たぶん勝利の味がするかと思います。


そして呉軍。
ホームドラマが見れると思ったら、何を間違ったかガンダムを見てしまいました。
BASARAにガンダムがいることは知っていましたが、まさか無双にまで…
武器が「閃光の小手」…。ビームサーベルかなあ?これ。

ピンク:ピーチ、討伐の旅を終える

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 16
  4. (Fri)
  5. 23:41
非捏造ですよ?

蜀軍をクリア。
しかし詳しく述べるとネタバレになりますので、簡潔に。

親馬鹿ムービーを拝見したり、
キノピオ親子を助け出したりしていると、新しく「清盛」と言う名が出てきました。
成程、ドンキー清盛ということですね。
ディディー悟空もはべっております。

キャサリン妲妃のお友達、ハナチャン卑弥呼も新登場。
喜怒が激しいのでハナチャンです。
怒ったら怖いです。ハナチャン。

前作といい今作といい、常に絶妙のタイミングで登場するキノピオ大臣孔明さん。
まるでタキシード○面のようですね。
薔薇とか投げてきても驚きませんよ。
しかし、カメック司馬懿(この字を入力するのが大変)さんが
まさかまさか召喚術を使えるなんて思いもしませんでした。

ああ詳しく書けないのがもどかしい。

次の進軍は魏軍です。
今回は曹丕様お留守番です。ちょっと残念。
オープニングで主役はりすぎましたかね?

謎の美女テレサ女媧さんと共に出発する曹操お父様を
心配する傍らの二人に対して自信満々に曹丕様はこう言いました。
「戻るぞ。
 留守中に中元で送られてきたハムを食えば、要らぬ叱責を受けよう」

…そんなことを言う筈がありませんね。すみません。
本当は何と言ったかはご自身で確かめて頂きたく。


おまけ。
山田様「敵将、討ち取ったり」
ピーチ劉備「お前こそが我が軍の要だ」
いや、他軍の将軍に対してそれは失礼ですよ?

おまけ2。
孔明=タキシード=キノピオ様の台詞。
「今度こそ永久(とわ)に眠っていただきましょう」
声と表情とが相まって、何だか暗殺者みたいでした。

ピンク:ピーチ、初めての討伐

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 23:03
一週間悩み、さらに店頭で20分悩んだ末、
やっと購入した無双OROCHI再臨。
部費の為の五千円をこんなことに使ったなどと部員には言えない。

オープニングの曹丕様の格好良さだけで
ああ買って良かったなと思いました。ごめんなさい。
でも最後に出てくる明智さんの意味は?

さて、最初に進発しますのは蜀軍です。

クッパ討伐のち、キノピオ王国は平穏無事に暮らしていました。
そんなピーチ劉備の元へ、キノピオ大臣孔明様がやって来ました。
「姫。キャサリン妲妃が再び現れた模様です」
「なんと、キャサリン妲妃が…放っておくとまた私のトレードカラーが汚される民が苦しむことになる」
ピーチ劉備は一念奮起、大臣孔明にお留守番を命じ、軍を進めるのでした。

「あらピーチ劉備さん、あなたの戦うところを始めて見るわ。お手並み拝見ね」
みたいなことをキャサリン妲妃に言われたピーチ劉備、
なめんなよとばかりに見事な指示を出し、キノピオ達を勝利に導きます。
キャサリン妲妃は逃したものの、ジュゲム太公望、ジュゲム左慈も仲間に加え、
蜀軍は活気付きます。

しかし、ジュゲム左慈さんからの残念なお知らせ。
「ヨッシー政宗がキャサリン妲妃と手を組むようです」
同じ怪獣(の筈)同士、仲が宜しいのかもしれません。
ここで声を挙げたのが、かつてのヨッシー教育係、キノピオ家康さんです。
「私が調教説得してみましょう」
しかし、調教…ではなく説得には失敗、落ち込む養育係。
まあ、以前から暴れん坊なヨッシーでしたから、仕方ないですね。
今回はコクッパ慶次さんも一緒でしたし。

※このお話の半分は、妄想で出来ています。

おまけ。
今川義元「敵将、討ち取った、の」
ピーチ劉備「お前こそが我が軍の要だ」
…そうですか?

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

