カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ブラック:持病です、持病の尺です。やっぱり二日に一回はかわいいオナゴを見なければ乾いていきそうです。干からびそうです。ってことで・・・

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 01:07
遙か3プレイ中。

ヒロインカッコええええ!!!

なんか、凛々しいよ!!ヒロイン!!
カッコいいよ!!ヒロイン!!
どの八葉よりも輝いてるよ!!

と、叫んでます。(近所迷惑)

あと、朔ちゃんって言う黒龍の神子がいるのですが(もち仲間)
その朔ちゃんがヒロインをかばったときに言う台詞で「貴女だけはだれにも傷つけさせたくないの」(うろ覚え)ってーのがあって・・・

キャー、でやんす!!

二人が居ればもう何もいらない!!って状態です。

どの八葉よりも攻撃力の高いヒロイン・・・
いろんな怨霊ほぼ一発・・・
強いよヒロイン!!
かわいいよヒロイン!!
これからも僕を癒してください!!(病気)

ゴールド:長文でゴメン;

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 19
  4. (Sat)
  5. 16:07
毎度お馴染み
サボり魔のゴールドです。

今日はちょっと最近の出来事を振り返ってみようかなぁ、と思います。


<先月(4月)>
22日 6人で遊ぶ=浮気騒動開始
23日 本格的に仕事開始(初出勤)
26日 浮気騒動解決&私の方でのゴタゴタ開始
            ↓
<今月(5月)>
2日(GW中) 仕事終了後、彼氏殿の友人宅に泊まり(ゴタゴタ)
3日 京都にて遊ぶ(ゴタゴタ)?
6日 ・・・解決?
10日 解決と見せかけて決別 
     ※彼氏殿とは別れてないよ?
      いや、ホントに。

   
・・・とまぁ、色々ありました。
かなり内容は省いてますが。。

そのゴタゴタ時の1日の内容もハードでした;

~平日~
朝~夕方 仕事。
夕方~夜 寄り道(ゴタゴタ含む)か帰宅。
     大抵は前者。
     疲れてるので12時くらいまでには就寝。
     でも電話してて寝るのが2・3時なことも。。

~休日~
朝~昼過ぎ バイト。
昼過ぎ~夜 疲れて寝るか用事があれば用事(ゴタゴタや遊びとか)。

      
・・・・・うん。
精神的にも体力的にもキツイです;
誰か休みを下さいってくらいに。。      

やりたいこと一杯あるのに全然出来ません。

1日中寝るとか
部屋の片付けとか
やりかけのゲームをやるとか
読みかけの本を読むとか
ショッピングやドライブに行くとか
デートとか・・・?

とりあえず。
やりたいことなんぞ山ほどあるのに何も出来てません。
今もこの間のゴタゴタを引きずってる状態なので。。

平日。
仕事中に思い出すとインターネット。
仕事終わったら思い出したくないので、
ブラックの所やゲーセンに寄り道。

土・日。
バイト。

・・・帰宅したら、することしてとっとと寝ます。

思い出したくないので。
考えたくないので。
思い出して考えるとまた深いところまで墜ちていきそうで。。

だから休みは欲しいけど、
自分で強制的に休む暇がないようにしてる状態です。

・・・正直な話、キツイです。

今までこんなに人付き合いで悩むことなんざなかったのに・・・



・・・えーっと・・・分りやすく言うなら。

傍観者決め込んで端からのんびり見てたのに、
それをいきなり
「愛だのー友情だのー」っていう世界にポーンと放り込まれて、
目の前で。
自分含めて。
当事者になって。
世界が動いていくんですよ。。

正直な話。
え?何?この・・・
青春ドラマは?
・・・青春マンガか?;

とか
少女漫画家もビックリな恋愛マンガ?
それとも昼ドラ顔負けのどろどろドラマ?;

とか冷静になった時に思いました。

渦中にいるにも関わらず。


お願いだからそんな世界に放り込まないで下さい;
頼むから;;
私には私の世界があってゆっくり回ってるんですから。
そんないきなり違う世界に連れ込んで猛スピードで回らないで下さい;
ついていけません;;

とも思いました。

・・・・・
・・・・・
・・・・・はぁ。。

ごめんなさい;
振り返り過ぎたかも、と思うので今回はこの辺で。



あと最後に。
下らないこと?ですが。。
ポップンに平行してそろそろ・・・っていうか、明日か。
三国志大戦デビューします。

なので、ブラック殿&ピンク殿。
また機会があればご指導のほどヨロシクです。

では、これにて失礼。。

ブラック:人ノ盃ヲ受ケタトテ タトエ親シク話タトテ 心変ワルノガ人ノ世ノ常 サヨナラダケガ人生デス

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 18
  4. (Fri)
  5. 22:02
ちょっと腐った餓鬼っぽい真面目に語りたかったようなくだらない話をします。

仕事をやめようと思いました。
てか、辞めます。

きっかけは・・・
まぁ、前々からあの会社は長くないなぁといろんな人間に言ってきたわけなんですがほんとに「辞めよう」とは思ってなかったのですよ。
おいおい辞めていこうかなと・・・

ですけどね。

ちょっと最近あったのですよ。
しょーも無いことなんですが。

姉さんと王子が言った「キャラ付け」って言葉とか。
よみりんのゴタゴタの話を聞いたときの自分言葉とか。
懐かしい夢を見たとか。

何だかなぁ・・・
忘れてた昔を思い出したんですよねー・・・

社会に出た自分が、
自分らしくないんですよねー。

高校時代の自分は一番「自分」らしかったんですよねー。

来るもの拒まず去るもの追わず。
当たらず触らず。
出来ないことは出来ないからやらない。
無理なことからは逃げる。
前向きなんてもってのほか。
他人なんて気遣わない。
自分が一番大切。
自分が一番嫌い。
他人になんて興味なく。
他人なんて傷つこうが悲しもうがなーんにも思わない。
だから他人からなんて言われようが気にしない。
他人のためになんてお節介なんて無用。
自分にとって大事な人が幸せならそれで良し。
浅く広く。
諦めが肝心。
忘れっぽい。
他人に気を許さない。
頑張るなんて・・・虫唾が走る。

そりゃ、俺は忘れやすいさ。
若年性痴呆症。

でもさ

自分の性格まで忘れてるとは

呆れるね。

忘れた自分がほざいている
「まだ大丈夫」なんて台詞・・・
今思い直せば自分の口からそんな言葉が出てくるのが吃驚ッスよ。

・・・
・・・・・・まぁ、何が言いたいのかと言うと・・・

なんで、こんなに頑張ってるんだろう。

って思ったのですよ。


頑張って生きてる人間には失礼で無礼な言葉なんだけどさ。
なにも、そんなに頑張らなくていいんじゃねぇの?
って、言うんですよ。
高校時代の『私』が。

面倒ならやめちゃえば良いじゃん、って。
そんなに頑張ったって底が知れてるじゃん、って。
背伸びしても何にも変わらないよ、って。

傍若無人に自由勝手気ままがもっとーでしょ?
努力は実らないんじゃないの?
結果にならないんじゃないの?
頑張ったって本人にやる気が無いなら頑張るだけ失礼じゃん?


なんだかなー
いつの間にか社会で対応していく性格になっちゃっててさー。
こんな大人にはなりたくねー、って大人になろうとしてるようなー、大人になりきれないって言うかー、ピーターパンシンドローム?ってやつ?

だから
なんか

今の「僕」を
必要としてる
会社から
逃げたくなったんだよね。

やだよねー。
「いないと困る」なんて台詞言われるとさぁ
「やめてくれ」って言いたくなるんだよねぇ
「買いかぶりすぎだぁー」って叫びたくなるんだよねぇ

要するに

チキン

なのですよ、僕は。
プレッシャーに弱いのですよ。
窮地に立つと逃げ腰になるのですよ。
これ以上期待しないで、って。
何も出来ないから。
精一杯なんですよ。

もうイヤだ
もうイヤだ
イヤだから。

だから逃げるんですよ。

それが一番私らしいんですよ。
やれることはやるけれど、やれないことはやらない主義。

逃げっぱなしの人生を送りたいのですよ。
覚悟とか信念とかそんなのとは無縁の生活を送りたいのですよ。

本当、何してんだろうって。

前向きになんてなりたくねーし、成長だってしたくねーし、知識が増えるのはいいことだけど経験豊富なんてクソ食らえ。

不変不動をずーっと願ってたのに。

自分が変わってりゃ世話ねーや。

だから、今からでも遅くないと思うので

僕はちょっと戻ろうかと思います。

高校時代の自分に。

馬鹿なこと言ってるのは重々承知なんですが

しょーがないよ。
僕はそんなに強くないんだから。
子供なんだから。
世の中なめてるんだから。
って、言い訳します。

ピンク:蜀伝をクリアして

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 10:55
お友達に借りた無双OROCHI。ようやく蜀伝をクリア。
思ったこと。
「玄徳様を訪ねて三千里」?
いや、むしろスーパーマリ○ブラザーズのようだと。

囚われの玄徳ピーチ(桃園の誓いしましたしね)を救い出す為、子竜マリオが奮闘します。
道中で何人かのキノピオもとい仲間を救い出し、
終盤には羽ヨッシー、もとい羽扇?を持つ名軍師、孔明さんを仲間にし、戦略性が益々高まります。
クッパ遠呂智城を辛くも攻略し、やっと、やっと玄徳姫様が目の前に!!!

走り出す皆。
蜀軍の人たちは大いに駆け寄ってください。
戦国の人たちは駆け寄る程の思い入れありませんよね?
島津さんに駆け寄られても、玄徳様は困惑すると思います。

結論。面白かったです。

ゴールド:再び。

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 16:04
再び

勤務中なのに人様のPC借りて書き込みしてます。
ゴールドです。

土曜日です。土曜は今日が初出勤です。
・・・正直な話
です。

だからこの間のごたごたを思い出したくないのに思い出します。
そしてまだ笑えない状況に身をおいてます。

故に気を紛らわすための書き込みなんで、
話の内容は適当です。
ご了承下さい。



先週
ブラックと例の如くゲーセンにて遊びました。

ポップンが14から15に変わってました。
ブラックの話によると、先月の25日から変わってたとか。。
とりあえず、新しい曲を適当に叩いてみました。

すると・・・

レベル23?(撫子ロック)なのに叩けない。。泣

ていうか、本当にこの曲ってレベル23?
レベル26・27くらいなんじゃあ?;

とか思いました。

でも後日
スピードを4にして挑戦。

1回目。
あと1歩ってところでクリアならず。

2回目。
なんとかクリア。

・・・うん。クリアしました。

でもあの曲はラメントみたいに適度に叩きにいかないと、
多分ウデが落ちると思います。
だからまたそのうち叩きにいける状況になったら行こうかと思います。



てか

それ以前に、何とかしないといけないことがあるから
どうにかしないと・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・って

もぉ今更遅いかなぁ・・・
遅いだろうなぁ・・・
何を考えても。

・・・・・はぁ・・・・・

ごめんなさい。
最後はちょっとマイナス思考です。

・・・・・あ。
いい加減に仕事に戻ります。。

ゴールド:仕事中。

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 10
  4. (Thu)
  5. 16:52
現在
仕事中にも関わらず、仕事場の人様のノートPCを使ってサボってます。笑
ゴールドです。

てか、風が強いです。

換気扇が回してもないのに外からの風でクルクルと回ってます。
しかもお客様用の出入り口なんか鍵をかけてないと風で勢い良く開くし、ポストは今にも吹っ飛ばされそうだし・・・

ホントに風強すぎデス;



さて。そんなことはさておき。
皆さん、聞いて下さい。

先月22日からの約2週間。
色々と大変でした。

浮気騒動がありーの
その後私のほうでゴタゴタがありーの
ちなみに仕事が本格的に始まりーの・・・

・・・え?何??
この嫌なイベント盛り沢山☆
と言わんばかりの状況は;;

おかげで。
その2週間で体重が軽く2・3キロ減りました。

いやぁ・・・

ホントにビックリです。
こんなに体って正直なのか、と身を以って体験させて頂きました。

正直な話。
そんな体験なんぞしたくありませんがね;
してしまいました;;




んー・・・どうしよぉ。。

まだまだ話を聞いてもらいたいことはあるんですが・・・
そろそろこのノートPCの持ち主の営業さんが帰ってきそうなんで
(それ以前に仕事中;)、
この続きは夜に書く元気が残ってたら書こうかと思いまふ。

では、これにて失礼。。

私の創作意欲に火をつけてみましょう♪ (理科の実験ではありません byソラ

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 01:42
会社で!!歪みの国のアリスの、さいごのエンディングをやっとこさクリアしました!!
!!!!!!!!!!!!!首がぁぁぁぁぁぁぁっぁ~

              はっ!  ・・・・・・・・・なにやってんの???



いや、ちゃんと休憩時間でしたよ??
悪いことしてませんよ??
怪しかっただろうけどね。。





わたしにもGWが来ますよー。。三連休ですよ!!!
明日はるぅいさんと裁縫して遊びます♪

え?変??でも、事実ですし、それ以外の何でもありませんから♪

カシオペアのみんな、とくに黒さま。。健康を祈るだけでは足りないので、健康を「呪っ」ときます。
あたしの呪いはそれっぽいらしいですから!
五月病!五月蝿いって言いつつ、吹き飛ばしてください!

みんなで飛ばせば怖くない!よ。。

黒色:ちょっと奥さんもう五月ですよ!!って感じです。あの脅威の五月病が帰ってきますよ!!戦闘準備万端ですか?弁当持った?寝袋持った?バファリンは?

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 00:33
五月病にかかるまえに夏バテ


はいっ
季節感をまったく無視するのは僕の良いところデス。
もうすぐ花粉症にもなります。
朝起きると鼻が詰まってて頭が痛いです。
どうやら、夜中に酸欠になってるみたいです。
いずれ、窒息死してるんじゃないかとドキドキしています。
そして、その酸欠頭痛のおかげで毎朝の食生活が「コーヒー」&「バファリン」です。
もうすぐ、胃薬もプラスされそうです。


いやー、驚き桃の木山椒の木。
食い物がのどを通らない通らない・・・
職場でのー
砂糖の匂いとかー、小豆の匂いとかー、クリームの匂いとかー、チーズの匂いとかー、ツナマヨの匂いとかー、牛乳の匂いとかー、油の匂いとかー・・・・・

もう、お腹一杯☆

・・・思い出しただけで胸がムカムカしてきた・・・

これってもしかして・・・

恋わずらい?☆

違います。
只の胸やけです。

昨日から茶ァばっかり飲んでます。
本日、とうとう炭酸飲料まで受け付けなくなってきました。

栄養不足です。
完全に栄養不足です。
そして、たぶん冬眠効果なんでしょうね?

めっちゃ、眠い。

今も、12時を30分ほど過ぎただけなんですが

目が開けてられません。
頭は寝てます。

結構良い子になってます。

でも、朝は起きれません。

そろそろ、食えるものもありません。

林檎食って、アイス食って、茶ァ飲んで、バファリン飲んで

が主食になりそうです。
夏バテ路線まっしぐらです。
まだ五月です。
花粉症にもなってません。
ゴールデンウィーク終わってからの僕は
ブタクサとの戦いです。
いっそ燃やし尽くしたいです。
筆しらべの技が必要です。
燃神っ・・・紅蓮の力貸してっ・・・

何より
何かを食う努力をするのは

久々です。(結構食おうとしているが結果になってないらしい)

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

