カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

黒い人デス:戦国時代からようやく脱出。でも結局はとんぼ返り・・・・イヤ?これって出戻り?どっちも不正解?

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 26
  4. (Thu)
  5. 02:41
メーゲンー
パイレーツ・オブ・かびりあん(愚妹の発言)

姫様なんかどえらいことになってますね?
怪我が無くて何よりです。
乙女が肌に傷なんてつけたらお嫁に行けなくなりますからね?

貰い手無かったら僕がほしいけど・・・(爆)

さぁ、やっと戦国無双病&OROCHI病が抜けてきましたよ!
これで夢と希望あふれるゲームの世界からおさらばだ!!って思った矢先


大神がカムバックですよ。

たぶん、みなさんまったくわからないと思いますが語ります!(迷惑モノ)

事の発端は
「あ~・・・神々しいアマテラスが見たい・・・」
なんて、かなりおかしい発想が原因です。
神々しいアマテラスは最後の最後、ラスボスの常闇ノ皇(トコヤミノスメラギって読みます)戦でしか見れないのですよ。

ちなみに、僕のデータは『はじめから』

・・・えぇ。もう四週目ですけど。
アマ公もほぼ最強ですけど。

はじめからかよ!!(己のデータを見たときの驚き)

く・・・
でも、アマ公の神々しい姿とか!アグレッシブに妖怪を倒す姿とか!イッスンの訛りとか!オキクルミとの共同戦とか!ウシワカの予言とか!!ツヅラオのゆれる乳とか!美人のヒミコさんとか!

見たい!聞きたい!触りたい!!(違うっ!?)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・よし、やるか。

と、はじめてすでに4日目・・・

プレイ時間36時間
クリア

みたいな状況です☆


いやー・・・
泣いたなー
最後はいつも泣くのよ・・・
4回目なのに泣いたよ・・・

イッスンの「聞いてんだったら返事しろィ、この毛むくじゃらァ」(うろ覚え)の台詞で毎回泣く。
泣くもんか!って思っても泣く。

常闇ノ皇戦のちょっと前にセーブして繰り返し繰り返しEDを見るためだけにやってます。(すでに5回目)

もちろん、ソッコー常闇ノ皇戦に行かずに羅生門百鬼夜行の両島原バージョンでアグレッシブに戦うアマ公も堪能してますよ☆

当分は脳内は大神かなぁ~・・・って思ってたんですけど

ウシワカの
「ザッツライト!止める必要はナッシングだよアマテラス君!」(結構しんみりした場面)
とか
「自分の使命も全う出来ないものが、天の国タカマガハラの渡し舟に乗るなんてベリィスウィートだよ」(結構シリアスな場面)
とか発言で

ぶちこわし



BASARAカムバック

みんな優しい人ばかり。。  ソラ

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 26
  4. (Thu)
  5. 01:21
今日の帰り道で、家の近くの塔の下で、
車でどぶに落ちました・・・・・。

きゃー!!!



パニック!パニック!
ぱにっくでした。

もうどうしたもんかと、アクセル踏んで見ても逆効果ですし、ひとりじゃ抜け出せないし、にっちもさっちもいかないし、幸い家の近くだったんで、うちの人を呼ぼうか・・と、でもエンジン切るのが先?
いや、他の人の邪魔だから停止ボタン???
携帯は何処??

とかしてたら、知らないおばさんが駆けつけてくれて窓をたたく。
空けなきゃ!
・・・開いたのは別の窓・・・。
扉!

今日に限ってロックしてる。。。
うわーうわー
言い訳をすれば、曇り止めしてたらコンタクトが乾いたんです。。


何とか外へでると、おばさんとその子供2人、そして男の人が4人も駆けつけてくださった。
後ろを走ってた人や、前を走ってた人や、すれ違った人。。たくさん。

あたしはただただ「すみません、申し訳ありません。。」
っていってましたけど、何も壊してないし、誰ともあたってないし、よかった。。

タイヤは溝にはまり込んでた、男の方があれこれ考えて、なれた感じでああしてこうしたら良いとか教えてくださって、最終的にはジャッキを持ってきてくださり、さらに四人の力で押し上げて助けてくださいました。

タイヤのフレームが割れただけで、無事でした。。
おばさんはその間ずっと他の車の誘導してくださって、交通もさえぎらなかったし、

本当にありがとうございました!

私の町の人は優しい人ばかり!

感激しちゃった。。


・・・・そして安全運転に勤めます。。

          気を引きしめます。


そのために寝ます。。


ピンク:連続書き込みに貢献?

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 25
  4. (Wed)
  5. 10:16
「こういう冗談はしないでおくれ。実に、困るのだ。誰が君に、こんなことをしてくれとたのみましたか?」                                    ―太宰治「畜犬談」―

 この文章だけでは別に普通の文章に思えますが、犬嫌いの主人公が、洗濯物を泥だらけにした飼い犬に対して諭している言葉だと思うと笑えます。

 え、どうでもいい?はいそうですね。
 
 とりあえず一番伝えたいことは。
      オクラでない元就様が見たい
 是非見たい。是非とも見たい。著しく見たい。…またお願いします黒い方。

 もう一つ、どうでもいい話。
 愛はともかくとして、私は義という言葉に完全にしてやられました。
 つい最近まで、「信義」が密やかにマイブームでした。
 BASARAのお陰でだいぶ抜けましたが。

 …見事なまでにオチがない。うーん、やっぱり思いつきで書くと駄目ですね。

足のサイズが大きいんです  ソラ

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 20
  4. (Fri)
  5. 01:43
仕事用に買った靴が、大きすぎたソラです。。

ひどいんだよー?

靴下はいたらぴったりなのにストッキングだとぶかぶか。
おしゃれストッキングなら、ぴったりなのに、仕事用のじゃぶかぶか・・・仕事になりません。。

また買わなきゃ駄目なのかしら?

可愛くないものだから、買うにも楽しみがなくって、せっかくの買い物もかえってストレスたまるわー。

深刻になるほどはたまってませんので、いいけどね。。
最近深夜にパソコンする癖のついた私。

ねぇ!カシオペアレンジャーにしてみれば、わりと連続更新じゃないかな!?  次の人!!次の人!!

みんなBASAらってらっしゃるねー。BASA・・・はもってないし、ゲーム時間、1週間に1回できるかどうか那私だけど、また気が向いたら色々話してほしいです、
意味わからなくても、話聞いてるのがおもしろいから。

  それがカシオペアの長所だと思いますから!!


ドライブ・・・イ期待で寿都!  いや、行きたいです!!!

でも、目的地は用意しとかないとね。。

red:同じく戦国無双2を・・・

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 19
  4. (Thu)
  5. 13:12
ブラック同様??最近戦国無双2にはまっているというか、キャラが多くてなかなか全部でてこないので早くだしたい意識から、やってます。
確かに愛だの義だの、聞いてると恥かしいことを堂々といっていますが、こういう青春っぽいのもいいと思いますよ!
ねねさんもでてきたしー。
絶対ねねさんの攻撃は前作のくのいちさんのパクリだと思います。
可愛いので、いいですが・・・。
のりはBASARA2のまつさんっぽい。
ねねさんの外伝がやってきたなかで、一番好きです。
関が原の武将をかたっぱしから説教をしていくの。
最初こんだけの武将倒すんかと思ってたけど、相打ちとかで少しずつ減っていったしね。


ゴールド:決定♪

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 18
  4. (Wed)
  5. 00:27
今朝10時半頃。
この間面接受けた某会社からの電話にて起床。

『内定の方向で話を進めさせてもらいます』

という連絡でした。

・・・はぁ・・・
仕事がやっと決まりました。。
とりあえず、一安心です。



   ~~~ 余談 ~~~

その連絡が来る直前まで寝てたから当然夢の中にいたんですがね・・・

その夢の中ではその会社に断られてました;;

で。そんな夢を見てた後に連絡がきたもんだから、
頭がまだ半分寝たままで夢と現実が曖昧になりながら話してたんですが・・・
その時の内心。

・・・ん? どっちがホント??;

とか思ってました。笑

はい。以上、余談でしたぁ~♪

   ~~~ 余談・終 ~~~  



とりあえず。
今度社長さんと顔合わせらしく、木曜から行ってきます☆

・・・にしても。。
・・・あぁ~・・・緊張する・・・(ーー;)


ブラック:おかげで頭は戦国時代と幕末を行ったり来たり。現在OROCHIほったらかして戦国無双2プレイ中。でもやっぱりやりたくなるのは戦国BASARA。TSUTAYAで『戦国BASARA2オフィシャルコンプリートワークス』なるものを発見し迷わず購入。

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 16
  4. (Mon)
  5. 22:06
タイトル通り、戦国無双2PLAY中

幸村だーのお市様だーの浅井さんだーのケンゾクだーの・・・
彼らをプレイしてるとこっぱずかしい台詞をどしどし吐いてくれるのですよ・・・

 

    の
    
   だ
     の
            と



「愛だの義だの・・・恥ずかしい連中だな・・・」
っておもわず口をついて出てきますよ

言って
気付く


石田三成とおんなじ感想言っちまった・・・(言って後悔)

現在浅井さんPLAY中

で、タイトルに書いた『戦国BASARA2オフィシャルコンプリートワークス』の感想・・・

土林氏のイラスト、めっちゃ綺麗。

いや、もう彼らが彼らじゃないみたい!!
慶次が凛々しいの何の・・・
秀吉がカッコイイの何の・・・
はんべーには触れぬまま

さわやかな光秀ってどう思う?

かっこつけてる今川ってどう思う?

威厳のある北条ってどう思う?

(かなり偏見持ち)


いやー・・・いいもの見たよ・・・

後光の差した本願寺顕如もいたりしたり・・・

ちなみに兜を脱いだ日輪も一枚だけ描かれてました。
・・・
・・・・・・ピンク的には見たい一枚かもしれないけれど
僕的には

兜を脱いだオクラはオクラじゃない!!

です。
侮辱じゃ有りません。
最大限の褒め言葉です。

あと
要らぬ情報を一つ

ザビーの衣装2なんですが
羽がついてます。

その羽は本物の羽なんですって☆

ピンク:劇的悲劇

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 09:36
かなり長い文章を打ち込んだのに、間違ったボタンを押したからか全消し。

落ち込んだ。
ぷよぷよじゃないんだから…綺麗になっても全く嬉しくないよ?

自分が悪いからどうしようもないが。
天罰ですかね。
ずっと書き込んでなかったから…ごめんなさい。
でももうしませんと言える保証がどこにもない…ああすいません

カシオペア集会レポート。。  姫

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 05
  4. (Thu)
  5. 00:06
昨日の(っ手もうすぐ日が変わるけど・・・3日のっ)集会についてレポレポー。

六時半にジョイ○ル集合・・しかし、アタクシノ勝手な意見で、TSU○AYAに集合。平○堂でバイト中のピンクからアイスを買い食い。
私が一番食べるの遅かった。。。
そしてプリクラ取りました。四人で。。

さらに、ブラックとゴールドは行って来たとゆうーてんのに、カラオケいきたいとの私の主張により(??)カラオケへ。

ゴールドとアリプロ祭りをしてました。。

途中でレッドは帰り、紳士的なブラックが送り、そして、ピンクになって戻ってきました。。
ピンクは意地でもうたわずに、黒頭巾さんになっていました。

やはり最後はジョイ○ルで、遅すぎる晩御飯を貪って、
そのままいきなり私だけ、ゴールドの家に転がり込んでお泊り。。
させて頂きました。最後のほう、眠くて何言ってるんだかわからなくなりました。。

ちょっとした言葉の節々?(語尾?)にブラック&ピンクは自爆して張りました。

以上でレポート終わります。

追記
         補足説明   求ム。。

ゴールド:エイプリルフール☆

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 01
  4. (Sun)
  5. 01:47
日付が変わり、今日は4月1日です。
エイプリルフールです。

と言う訳で。連続書き込みは承知の上、失礼します。
ゴールドです。

どーしても!
今日のこの日にちなんで、書きたいネタがあったんで書き込みさせてもらいます。

それはですねぇ・・・
我が父君に、今日この日だからこそ!言ってみたい嘘があるんです。
それはムーミン(彼氏)がいる、且つ学生であったからこそ言える嘘。

「子供が出来たから学校辞めちゃった☆」

・・・と。
「~ちゃった☆」の辺りでお腹をポンッと軽く一回叩いて言ってみたいんです!
どんな反応するかめっちゃ見てみたい!!
男親だからこそ!精神的に大ダメージ受けるかなぁ、なんて思うので。
母君よりも父君に言ってみたいですネ♪

残酷なのも酷いのも百も承知!!
分かってるけれど、それでも言ってみたいのがオトメ心☆



・・・今日バイトとかで忘れてなければ父君に言ってみようっと♪

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

