カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ゴールド:しんみり話です。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 03:46
今日、ムーミンを連れて父の家に行きました。
いやぁ・・・別に二人を対面させる気はなかったんですよ。
でも成り行き上、対面することになりました。

・・・もう1度言いますが別に二人を対面させる気はなかったんです。ホントに。
ただ単に父がこの間、「足を悪くして歩けない」と言うので気になったから、様子を見に行くだけのつもりだったんです。

で。父とムーミンが対面した時のことです。
私がお互いを紹介するより先に本人同士が話し出しました。
その光景を1歩下がって見てたら父が小さく見えました。
あれ?こんなに父って小さかったっけ?と思ったくらいです。
まぁ実際、二人が並ぶと父のほうが身長低かったんですが・・・なんでしょうね。
身長や年齢によるモノ?哀愁?父と言う役割?威厳?父の背中?
ん~・・・どう言っていいか分かりませんが、とりあえず色々な意味で父が小さく見えました。

それで二人が話してる間、父を見てると笑顔で話してはいるもののどことなく寂しげって言うか哀愁が漂ってました。
私も観察してるだけでは何なので話に参加し、3人で5分ほどお喋りしました。

で。その話し終わって父との別れ際のことなんですがね・・・
涙しました。


何故かと言われると・・・まず父の台詞内容と表情
・・・あんたら今から遊びに行くんやろ?行っておいで。」
と。今までにないくらい寂しそうに哀愁漂った笑顔で、なお且つ優しい口調で言われ、それだけで何かウルッときました。
・・・うん、じゃあ行ってくるわ。」と目も合わせずなんとか返事したものの、その自分の声は少し震えてました。

で。トドメは父の去っていく後ろ姿
私らは車へ。父は家の中へとそれぞれ散った時、何気なく振り返って見てしまったんです。
さっきの笑顔と同様に今までにないくらい寂しそうに哀愁を漂わせた小さくなった背中でなお且つ、左足を引いて去っていく父の後ろ姿を。

・・・車の中でおもわず涙しましたね。いや、ホントに。

まだ嫁に行くのなんぞ何年か先なのは分かってるつもりですが・・・
結婚報告、もしくは結婚前夜でなりそうな何とも言えない気分になりました。
現時点でこんな気持ちになるなら、実際の結婚前後で泣くこと間違いないだろうなぁ・・・とかそんなこと思いましたよ。


・・・高校卒業してからなのか(アレでも一応)彼氏というものが出来たからなのか分からないけど、昔よりもおおまかに先を見据えるようになってる自分がいます。
そのせい?で今日はやたらと奇妙不思議な気分になりました。

と、以上。しんみり話でした~。

ブラック:『本日の失態』木箱に頭をぶつけた回数・・・4回、包丁で指を切った回数・・・2回、鍋を火にかけたまま忘れた回数・・・(笑)

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 01:10
好きなキャラクターをあげよ。
『BLEACH』のルキアさん、雛森ちゃん『BASARA』のかすがさん『三国無双』の月英さん、諸葛亮、貂蝉、小喬、大喬、劉備様『鋼の錬金術師』のリザさん『ヘルシング』のインテグラ卿『ハリー・ポッター』のハーマイオニー『遙かなる時の中で』の元宮あかね『蒼天航路』の曹操さま『戯言シリーズ』の哀川さん、人識『NARUTO』のテマリさん『大神』のアマテラス、ウシワカ

ざっと19名名前が挙がりました。
そのうち13名が女性デス☆


はいっ!!
ヘルシングって変換かけると「減る寝具」ってなりました。
クスッ、って笑を誘います。
そんなことはどうでもいいのです。
香識ちゃん参上です。

ここ数日・・・
結構な情報を頭の中にぶち込んだ気分です。
ヘルシングのDVD見ましたでしょ?
世界の中心針山さん1、2巻読んだでしょ?
刀語読んだでしょ?
BASARAしたでしょ?
何より吃驚なのは・・・

無双OROCHI
を、知ったこと。

無双OROCHI
について・・・

どうやら、コー○ーの新作ゲームです。
かの有名な無双シリーズです。
僕が三国時代にはまるきっかけとなったアレです。
戦国無双は1はやったけど、2だとくのいちがいなくなったらしいので興味が失せたアレですよ。

TSUTAYAでポスターを見かけたんですよ。
会計するときに足元に有るのがチラリと視界に・・・

流し見て

理解するのに数秒
「TSUTAYAのレンタルカードはお持ちですか?」
って尋ねられたときに
やっと理解したよ。

そのポスターの異常さに。

その絵と言うのがデスネ・・・

呂布と本多忠勝が戦ってる絵なんですが


え?

蒼天航路だとめっちゃ血管浮き出ている『呂布』とBASARAだとロボットの『本多忠勝』デスヨネ?


え?
コー○ー何考えてるんだ?

って思いました。
3月21日発売予定。

三国メンバーと戦国メンバーがレッツパーリィ(ダテムネ風)らしいです。
ちなみに悪の根源は「魔王・遠呂智」
おろちさん。

「おろち」といえば普通に「NARUTOの大蛇丸」か「大神のヤマタノオロチ」が思い浮かぶのですが・・・
でも、魔王は織田だろう・・・


買おう・・・心の奥底で決意

うん・・・
何だこれって感じですが、めっちゃやりたいデス。

むぅ・・・戦国無双2を知らんから
知らん人多い・・・
わからない・・・

・・・
あかん・・・
戦国無双をよーしらんから、BASARAの人々に変換されてしまう・・・

く・・・
BASARAのアク強し・・・

無双って誰がいたっけ?
濃姫、ゆっきー、くのいち、阿国さん、お市さん・・・慶次くん、魔王、孫、服部くん、忠勝、稲姫、伊達、石・・・なんとか、お蘭さん、上杉、武田、イシダミツナリ、ねね・・・・・・・・

あかん、こんなんや・・・

アレだよね?
イシダミツナリ家康公に殺された人だよね?
真田の主人かなんかだよね?
ねねって猿の嫁?
稲ちんは忠勝の娘だよね?
・・・何気に明知さん忘れてるじゃん・・・
そう、伊達の坊ちゃん。口癖が「馬鹿めっ!」だった?
司馬仲と似てるようだった気がするけど・・・

まぁいいや
戦国興味ないし。

それより、無双OROCHIの公式ホームページのストーリーに気になる発言発見。

元の世界と異なる立場に置かれた英傑たちによって、
これまでには無いドラマティックなストーリが展開。
「呂布と本多忠勝が戦ったら?」
「曹操と織田信長が邂逅したら?」
「諸葛亮と武田信玄の知略対決は?」・・・など
両シリーズの英傑達が一堂に会することにより、
さまざまな魅力なシチュエーションが生まれる。


はい、ポイント。
「諸葛亮と武田信玄の知略対決は?」
「諸葛亮と武田信玄の知略対決は?」

そんなもん、孔明先生が賢いにきまってるわぁぁぁぁぁ!!(壊)

日本と中国比べんなぁぁぁ!!
今は発展途上国かもしれねぇが中国は凄いんだぁぁぁ!!
日本なんか足元にもおよばねぇんだぁぁぁぁぁ!!(※注意香識は日本人デス)

くっ、なんか孔明先生を侮辱された気分だ・・・
絶対買ってやる・・・
買って孔明先生の素晴らしさを叩き込んでやる・・・(文字通り武力ごり押しで)

パスワードを要求されました。。 ソラ

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 24
  4. (Sat)
  5. 16:13
名言集

軍曹は何処に売ってるの?

売ってません。重曹です。友よ。。

まさかの地上絵!!

そりゃびっくりデス。マザー!!


レッドといると常にいい間違いの坩堝なので、記憶が追いつきません。。無意識のうちに訂正してしまいます。

このあいだ、セクシーな格好の友達と、さる青い方へのプレゼントを手作りいたしました。そのトコの軍曹発言。さいしょはぼけだとおもったので、突っ込んだら負けかと思っていましたが、恐ろしいことに目がまじでした。ごめんね、軍曹も重曹も入ってはいません。しかしべーキングパウダーは入ってます。

題名にもしたとおり、パスワードを要求されてしまいました。コメントしてなさ杉ですね。イやそれぞれ記事に関するコメントには参加してますよ??

頑張って話題を提供したいもんです。
おなご友達にまで部屋を肩つけろって言われたので、もそもそとかたしています。正体不明のプリントが多すぎます。チェックしてたら来年になりそうです。ので、見向きもせずに捨てました。これで半日。。1日って短いです(涙)

ブラック:孫子曰ク、兵ハ国ノ大事ニシテ、死生ノ地、存亡ノ道ナリ。察セザルベカラズ。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 01:42
パンパカパーン。

はい、ムーミン谷のムーミン送迎時。
目の前事故がおきました。
僕のとった行動は・・・

②の何事も無かったかのようにスルーです。

えぇ
ピンク
大当たりですよ。

~閑話~
 現在、ゴールドが泊まりに来ています。
頑張ってBASARA中です。上杉さんで笑ってます。
上杉さんが百合の花振り回してます
~閑話終了~


・・・さて、
ピンク。何が欲しい?
見事正解したけど・・・
商品考えてなかったんだよな・・・

あ、
アれがある

去年やった花火大会の残りの花火
線香花火だけど

ゴールド:悩み中。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 02:13
この間、3日遅れでムーミンにバレンタインのチョコを渡しに行った時の事です。
その時に「私ん家の近くにある映画館のペア招待券があるから今度何か見に行かへん?」と誘いました。
すると「あー、映画は暗くなるからすぐ寝てしまうねん。面白いヤツは起きてるけど。」と返されました。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・え?ちょっと待って。

カラオケに行ったら彼は音痴です。
ショッピングに行けばぐずぐず言います。
ゲーセンに行ってもあまり何もしません。
テーマパーク等では絶叫系が乗れません。
彼の唯一の得意分野であるボウリングに行くと、スコアに差がありすぎます。
で。じゃあ映画は?と思い誘うと「寝る」って・・・・・

・・・・・え?
いや、ホントにもぉ・・・
私にどうしろと??

今度・・・今週の水曜か。に一応遊ぶ予定なんですが、多分また家でのまったりデート?になるんだろうなぁと思います。
とりあえず、何処か遊びに行きたいんで上記以外で何か良い所があれば教えて下さい。お願いしますm(__)m


 追伸。
私が言うのも何ですが、皆さん恋人選びは慎重にネ☆

ブラック:僕にはまだ夢がある   by一人仮面舞踏会

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 18
  4. (Sun)
  5. 23:30
名言 迷言とくしゅ~いってみよ~

四次元・三次元・二次元

黒←四次元
桃&王子←三次元
赤←二次元



ナスカの宇宙絵

絵心が無い+不思議生物=ナスカ

混ぜるな危険

赤+桃+王子+黒=薬物

ブレーキ踏むの忘れてた

免許取得より二年目突入


先日・・・
久々にレッドと遊びました。
ピンクも一緒でした。
タマゴの王子様も一緒でした。

次の日
僕は寝込みました。

 おわり

お久しゅう

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Wed)
  5. 14:01
しばらく雲隠れ?していたリーダーです。
集会良いですね。
是非しましょう。
黒支配人、黒参謀、黒リーダー、よろしく!!

ピンク:無題

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 11:31
「正を以って合し、奇を以って勝つ」
(正攻法と奇襲、この二つを組み合わせ、臨機応変に運用して戦わなければならない)
『孫子の兵法がわかる本』より。
昔の人は偉いことを言いますねー。

はい。
三国志大戦を夢の中でまで繰り広げる、いささか病的な感じもしますが、そんな私。
家で『孫子の…』を読んでいると、母上に、
「何読んでんの」と聞かれましたので、答えると、
返事が返ってきませんでした。
呆れられた。

まあいいや。

えっとえっと、連想ゲームというわけではないですがアンケート。
私ことピンクこと水先案内人は、

   几帳面か。 面倒くさがりか。

どっちでもないよーとかいう答えは一刀両断、あ、違った言語両断!
公正かつ客観的な回答をお待ちしております。どきどき。

ブラック:この子何処の子風邪引きの子。キノコのこのこノコノコ茸。イズヒアァァァァァア!!(暴走)

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 09
  4. (Fri)
  5. 01:11
リーダーアァァアァ!!

最近。金さんと桃姉と遊びまくっている香識ちゃんです。
風邪ひきました。

・・・うん。
ソラっちとリーダーとは全然遊んでないよね・・・
遊びたいんだけどさ、ほら・・・

俺の行動時間って夜9時以降だから
12時過ぎまで遊んでるから。
不良娘ですよ。

ソラっちとリーダーはお家が厳しそうだから・・・


て、なわけで・・・

2月後半もしくは3月の土曜日曜遊びましょうよ。
無理矢理予定を組み入れましょうよ。
カシオペアレンジャー集会しましょうよ!!

ゴールド:迷言集・・・笑えたので。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 23:32
本日の名言迷言。

「喉の痛み・咳・鼻水に」と書かれたパ○ロン(風邪薬)を
「喉薬!!」
と言い切った我が妹。
親が「風邪薬やろ」と言う中、最初の薬の効果だけでそう言いやがりました。
当然ながらその発言に一同大爆笑しました。


というわけで。連続書き込みさせてもらいます。
ゴールドです。

最近、我が妹は迷言を残してくれます。
だから今回はその迷言を幾つか紹介しようかと思います。


まずは今日。
「なごり雪」を歌っているイルカと言う人をご存知でしょうか?
その方を知らなかった我が妹は今日
「イルカって何人? イ・ルカさん?」
と。さも中国の人のように言いやがりました。
うん。すかさず突っ込みましたね。思いっきり。

次に2つ目。
妹が眠たいと言いながら猫に絡んでた時の話の内容ですが・・・。
「あのな、花子(猫の名前)。わたしフラミンゴになりたいねんかぁ。
なんでか分かる? フラミンゴになったら片足立ち出来るやん?
そしたら体育でな1番になれるねん。
でもな・・・フラミンゴになったらな体育自体がないねん。」
と語ってました。に。

「・・・てか、当たり前やぁぁぁ!!
あってたまるかそんなモン!!
てか、それ以前にそれで体育で1番になれるかぁぁぁ!!!」
と。その時私は色々と妹に突っ込みました。当然。
(何から突っ込むかめっちゃ迷ったけど。)

ということで。今回2つしか上げれなかったけど、そんな迷言が日々飛び交っている我が家から中継(?)でお送り致しました~。

ゴールド:やっと。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 04
  4. (Sun)
  5. 03:05
今年初☆記事です。
先月は実習があり全然記事を書けずにいました。
・・・ていうか寧ろ、書く気力がありませんでした;
で。今はなんとか気力があるので久々の更新です。


最近、実習の時の反動でブラックとよく遊んでにお世話(?)になってます。

いやぁ・・・この間の実習はホントに精神的にきつくって何処かで発散しないと身が持たない、というような状態だったんですよ。
実習が終わった後に確かちょうどブラックから連絡があり、その翌日にいつもと逆で私からブラック宅に突撃しに行きました。珍しく
(その時の話がこの記事から2つ程前にあった・・・はず。だから内容は省略します。)

で。その2日後。
私の彼氏ことブラック曰くムーミンが研修のため信◆町に来てるということと、前々から1度会わせてみたいという私の好奇心から夕飯を一緒に食べに行ったりしました。
(この時の話はこの記事の1つ前、のはず。なので内容は省略します)

・・・いやぁ、こうしてみるとホントお世話(?)になってます。
てか、ありがとぉ。
コメントのほうでも言ったけど、今回はただ単にそれが言いたかった&言い訳したかった&近況報告(?)も兼ねて、だらだらと文章書きました。


とりあえず、他にも色々と話のネタはあるんですが・・・
今回は時間が時間で(現在時間:午前2時55分)眠いので、この辺で失礼。



side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

