カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤色:バイトに励んでます

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 26
  4. (Tue)
  5. 22:41
こんばんは。
この間バイト中に包装で待たせていた人に商品を私に行く時のことです。
すぐ近くにいるのに、正面から見た顔と横から見た顔がわからず通り過ぎ、あぁ、あの人だと思って入り口に行ったら・・・・
ゴールドがいました。
びっくりしました。
いやぁ、ゴールドの驚き加減にはびっくり(笑)
あらあら。
実は私つい一週間ほど前からあそこでバイトしてるのよ。
本やらゲームの新作情報はいるし、1割引きになるし・・・というのが目的ではないのですがね。
結構漫画やらCDやら買ってる(姉に利用されてる)けど。
バイト先の人に「買い物キング」といわれましたから。
この間はカレンダー三つも予約しましたし。
一個は自分用、もう二個は姉に頼まれて。
めっちゃ恥ずかしかった。
というわけで、またきてね~。
売り上げのばしてね~。
スポンサーサイト

ブラック:ソラっちがピアス空けた日に「俺もブログ書かないとなぁ~」って言って何日たつよ。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 23:48
王子「“新米”って英語でなんて言うの?」

師匠「ニューライス」


昔々、僕は某三流ゴルフ場でウエイトレスをしていました。
今現在、某二流のパン屋さんで社員候補になっています(店長代理)
昔々、社内での電話は「はい、レストランです」と言って取っていました。
今現在、パンやでの社内電話は「はい、○○店(←各地方の地名を入れる)です」と言って取っています。

本日、社内電話はかかってきました。
僕は半ば電話担当になりかかっています。
電話を取りました。
「はい、レストランです」



れんそうげーーーーむけっかはっぴょーーーーーー

いやー、難易度高いね(笑)
めっちゃ悩んだ。
全員で悩んだ。
ポスト色のリーダーの「世界の私が」は発言現場にいたし…
遠山の金さんの「倦怠感は珍獣」はゴロがめっちゃ好きだし・・・
桃色片思いの姉さんは名言云々より初めで笑った。
ドレミふぁソラっちのは純粋に好き「それは秘密です」の台詞がめっちゃ好き、石田彰が言うからものっそ好き。

くぅ~こげに選択むつかしゅーてワシに一つ選べなんて難しいぜよ…

はい?

使えきれてない土佐弁を無理に使おうとするなって?

そんなことよりとっとと決めろ?

・・・難しいから悩んでるんだって。

だからさぁ、ポイント分割って出来ないわけ?

出来ない?

…ったく、融通が利かないやつだねぇ…


しょーがない・・・

じゃあ今回はレッドリーダーの「世界の私が・・・!?」に1ポイント差し上げます!!
ヒューヒュードンドンドン。
いや、純粋に笑ったし。
後で思い返しても内輪ネタとして笑えるし、保存力(?)はありそうだ。

ピアス仲間に乱入!! ;ソラ

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 17:28
ソラです。いきなり何のアポもなく、レッドのうちに泊まらせてもらいました♪レッドの作ったオムライスは美味でした。いいお嫁さんになれるよ。。

そして、ブラックにピアスをあけて頂きました!!

    有難うございまする!!!

電話で、
s「ブラック~ピアス空けて欲しいのですが、いつヒマ??」
B「じゃあ、今から。  行くから。」
s「今からって、用意するものはぁ?!?!」
B「買いにいけるやろう。」

  フィクションを含みますがこんな感じ。

・・・・犯行現場はもちろんレッドの家。

レッドのコメント「あけるトコ、あたしも見た~い♪」

そしてあけました。バツン バツンっと。
念願のピアス。ブラックありがとう!
レッドは場所、ありがとう!

少し大人になれる気がしました。
消毒生活、頑張ります。

ここでお題をひとつ。「憧れ」のもの。
憧れについて30文字以内で語って見せてください。

ゴールド:最近の可笑しな発言。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 01:35
ブラックのお題「名台詞」・・・もとい「迷台詞」のほうで付け足そうかと思ったのですが、長文になるのでこっちで書き込みます。

この間、彼氏との電話で可笑しな発言があったので紹介しようかと・・・。
ちなみに遠距離です。それを踏まえた上でお話します。

もうすぐクリスマスです。なのに彼氏は学校の都合上、こっちに帰ってきやがりません。
で。「年末年始は帰って来れそう?」と、この間電話で聞きました。
すると・・・
彼氏:来月にならな分からん。(←迷言
という返事が・・・。
私は眠たさで何も考えられずにおもわず「そっか」と頷きかけました・・・が。明らかにその返事がおかしかったので、
私:・・・ん?ちょっと待って。来月ってもう1月やん?
  それって帰ってこれんやろ?;
と、突っ込みました。おもわず。(・・・突っ込みたくなりますよね?普通;)
で。彼氏は暫し間を空けて「あ、そっか。」とあっけらかんと言いやがりました。
・・・「あ、そっか。」・・・じゃねぇー!!とか内心で思いつつ、その時はあまりに眠たかったのでそれ以上突っ込まずに後は適当に話してその日は寝ました。

そして後日。その話題を持ち出した時に聞いたのですが、その発言をした時は寝不足(睡眠時間が3日間の内でたったの2時間)だったらしく、あまり深く考えずに言ったらしいのです。
・・・ホントに人ってあまりに眠たいと何を言い出すか分からないなぁ、とつくずく思いました・・・。


さて。話終わった所で、お題を出そうかと思います。
お題は「実際まだこの世にいたら逢ってみたい人」で。
ちなみに私は織田信長の小姓森蘭丸に逢ってみたいなぁ、と・・・。


レッド:いいだしっぺ

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 08
  4. (Fri)
  5. 14:45
皆さんだんだん寒くなってきましたね。
私も寒くて朝がきついです。
寒くなってきて、と書いて思い出したのが一つ。
十月頃にブラックに
『私の頭も財布も軽い。けど貴方への愛は重いわよ』
というメールを送ったら、綺麗にスルーしてくれたなぁと。
どうして!?
どうして、スルーするの!?
私の愛は箸よりも重いのに!?
というわけで、連想ゲームです。
『箸を使って私だったら○○な芸ができる!』
そしてカテゴリーに連想ゲーム発信中というのを付け加えました。
連想ゲームのお題を出す時はお願いします。
どれに返事だしたか、私が分からなくならないようにするためです。
ええ、たまにどれ書いてっけ?とか悩んでます。
あと悩んでるんだけど、誰の記事かコメントかわかるように自分の色で書く?
ブラックは黒はそのままだけど。
記事はともかくコメントってわかりにくいでしょ?
というよりただ単にカラフルになったら面白いとか思ってないよ??

声が・・・!!  :ソラ

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 15:15
こぶさたしてます。。空色です。連想ゲーム、やっと1ポイント!ゴールドありがとう。

今日は日曜日でバイトのはずなのになんであたしこんなトコにいるんでしょう??

  ブラック!!   同士です。。

    風邪引きました。。。

 声が!声がでないんです! のどの痛みから始まり、ずーっとのど飴常備で、授業中お構い無に食べたりしてましたが無理です。(太るわ~!(汗))
バイトには行こうと、金曜日は自主休校してましたが良くなりません(「休みは有効利用しなくちゃ♪」ですから)
でも土曜日は行きましたよ??逢う人皆さんに「風邪ヤネー」と言われ、そして今日。「人数足りてるし、急遽休みに・・・。」 
と言う願ったり叶ったりな展開。(「ってゆーか風邪っつぴきの《ソラ》なんか使えねえよ。」)なのかもしれませんが・・・ぶるぶる。。

Q1・「熱はあるのかい?」
A1・「熱は怖くて測ってないです。あったらなんか力がぬけちゃいそうですし・・・(逆になさずぎても怖いですし。)」

風邪のときでも平熱34度とかありましたし。  
体温計壊れてる??
私壊れてる????

今はのどの痛みも引いて、声がでないのみ。&声低い。

低い声=今ならダイスキな男性ヴォーカルさんが歌えるかも♪
(普段は出ない声)


♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・無理でした・・・げほっっ、、、    

ゴールド:ポップンのレベル26(1曲だけ)できた!・・・そして長文でごめんなさい;

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Sat)
  5. 02:44
題名とは話の内容が異なりますが、お題の結果発表をします。
ちゃんとした(?)文化祭という懐かしさから、ブラックの「女コン」とソラっちの「お化け屋敷」で悩んだのですが・・・私のクラスではしたことなかったから、という理由から選ばせて頂きました。今回はソラっちの「お化け屋敷」に1票差し上げます!
どうぞ貰って下さい♪

で。同じく文化祭ネタで、前回書けなかったネタを今回書こうかと・・・。

先月、3・4日に文化祭がありました。
3日のほうは一般公開してなくて、学生だけでしました。
その時のイベント内容で、スクールラリーというのがありました。縦割りのグループに先生方がそれぞれ1人ずつグループに加わり、校内の指定された教室を回りました・・・と。その説明は別にいいんです。どうでも。
本題はここからで、その中で印象に残ったことがあったんです。

まず1つ目。
生徒達や先生方は体育館に集まって学祭係りの人のその説明を聞いてたんです。で。聞き終えてから「それではスタートして下さい!」と当然係りの人は言った・・・までは良かったんです。が、その後。
全校生徒が一斉に狭い出入り口に向かって猛ダッシュ!
先生方に至っては、年甲斐もなくって言うか普段稀に見ない必死な顔で全力疾走してました。・・・その顔が今でも忘れられないです。

次に2つ目。
私のグループが体育館に戻ってきた時、隣にいたグループが結果発表を待たずに「俺らが1位やー!」と喜んでたんです。私も当然、本人達がそう言ってるのでそうだと思いました。でも結果発表の時になって・・・
「第1位は・・・!」と盛り上げようとする係員。「俺らや♪」とわくわくしながらその先の言葉を隣で待つグループ。1位じゃないと分かりきってる私らはどうでもよさ気にしてる中、突然体育館のステージの暗幕から出てきた他のチーム・・・とここまで言えば分かりますよね(それ以前の言葉でだいたい分かったかもしれないけど;)?
お察しの通り、そのチームが本当の1位の方達でした。
今まで1位だと思ってたチームの皆さんは当然「えー?!」と叫んでましたが、そんな叫び声を無視して係員は1位のチームの人達に「隠れてる間の心境はどうでしたか?」と尋ねました。

A先輩:G君が1位の記念写真撮ろう!と言ってたのが笑えました。
Bさん:可哀想だと思いました。
Cさん:哀れに思いました。

・・・などなどのコメントに皆大爆笑しました。
自分達が2位だと知った時の隣のチームの人達の驚いた顔。それに対して1位の人達の満面の笑み。いやぁ、実に楽しかったです♪

以上。報告終わりマス。
それと、ホントに長文でごめんなさい;

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。