カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック:ソラっちの記事の写真をみて、きっとカシオペアレンジャーの合体必殺技は分身の術だと思った。 たぶん吃驚させることが目的だけの必殺技のような気がするけど・・・

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 30
  4. (Thu)
  5. 17:08
一家そろって風邪ひきました。
土曜日ばあちゃんが寝込みました。
火曜日(朝)僕と妹が同時に熱出しました。(夜)母が微熱気味父が腹痛を訴え始めました。
水曜日母熱出しました。
じいちゃん始終風邪っぽいです。

…誰だ?
元凶誰だ!?

つーわけで、「カシオペアレンジャー久々にそろったねー」なんて会話した次の日が地獄だとは思いもよらず…な、ことになっていました。香識ちゃんでございます。

聞いてくださいよ…(泣)

朝一で少し時間があるからコンビニ寄ったんです。
そしたら道路ぶっ飛ばしてきたトラックに(たぶん2t)水かけられたんですよ。
頭から。
で、家帰っても着替えないし、そんなことしたら仕事遅れるし、とりあえず職場にゃ着替えがあるからってーわけで職場に行ったわけです。
全身びしょびしょで。
で、職場着いて、着替えて、タイムカード押したらギリギリで。
そこまではよかったのですよ。
計算どおりですよ。
(トラックに水かけられた時点で計算外だけど…)
で、仕事始めたんですよ。
そしたら、突然胃痛がしてきたのですよ。ですよ!?胃!!
前日何食ったよ!?
おにぎりと菓子パンと白玉ぜんざいしかくってねぇよ!!
とか思いながら薬飲みました。
効きません(笑)
で、眩暈と吐き気と胃痛(たぶん七割の理由が胃痛)に耐えれなくなり帰宅すれば
妹居るし…
そのあとも、病院行くことになり・・・
保険証行方不明
いや・・・実際には財布が行方不明だったんだけど・・・(笑)
・・・・・・・・・うん・・・・・・笑い事じゃなかったんだけどね・・・・・・
熱でね・・・ぼーっとしてるから・・・・・・
全然、平気だった・・・・・・
今思うと、薄ら寒い出来事だけどね・・・・・・
財布さんですが会社にありました。
同僚に届けてもらいましたよ(迷惑者)
ふふふ・・・なんだこの不幸日・・・
その日は、吐き気と胃痛とのバトルでした(笑)
・・・笑えない・・・まじ、笑えないぐらい死にそうになったよ・・・久々に点滴とかしたし・・・
ほんと「仏滅」でしたよ。

水曜は比較的穏やかだったので一日読書に費やしました★
駄目人間☆
「シュガシュガルーン」と「ペンギン革命」と「親指からロマンス」と「大奥 華の乱」と「猫も杓子も猫かぶり」を読みました。
最初三つは少女マンガなのにあとの二つは時代小説です。
「猫も杓子も猫かぶり」は一押しオススメ

今日は母と僕が会社休みました。
妹は意地で学校行きました。
テストなんだって。プフフフ・・・お気の毒に・・・

うん・・・
とりあえず適当に書き込んだら満足満足・・・
もう一回寝るとしよう・・・(現在の体温37.3℃だった)
スポンサーサイト

レッド:祝結成以来の集合

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 13:40
昨日久しぶりに、結成以来はじめてメンバーが一同にそろった日でしたね。
まぁ、時間の都合上私とソラは少ししかいませんでしたが。
いやぁ、言い間違いしまくってごめんね、ソラ、ピンク。
決してわざとではないんですよ。
ごくマジメに間違ってしまうんです。
頭と舌がついていかない(泣)
珍台詞や迷台詞も飛び交い、私がぼけても誰もつっこんでくれない。
まぁ、そんなのんびりなメンバーですが、のんびりやっていきましょう。
影の参謀殿が「おまえら更新しろやー」と言うので、できるだけ一人一週間に一回は更新かコメントに一言いれるとか、いれないとか、頑張りましょう。
皆さん仕事に勉強とあるので無理しない範囲でね。


忘年会、新年会、今のところ私は三、十八、二十二以外なら十二月空いてますよ。

ソラ&レッドのダブルパンチコンソメ味

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 16:29
試しに載せてみますよ?
いけー!!アンパーンチ。
いえいえ、写真の入れ方教室中です。
あはは

たくさんいるように、みえます。
本当は四人しか写っていないはず・・・。
カシオペア結成の花火だった・・・ね。

ブラック:空飛ぶカメムシにあわてる同僚、ミイラ蛙で逃亡同僚、切羽詰ってあせらぬ同僚。こんな仕事場辞めてしまいます(笑)

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 23:33
本日やっと昇格したよ!!
って、ことが言いたいだけなのですが…
はい、三国志大戦。
うまい方の助言を借りてやっと昇格しました。
本日ご指南いただいたのは「百鬼さん」

…個人戦歴に六連勝中なんて恐ろしい文字が記載されてますが。そのうち三つはご指南いただいた方のおかげです。

いやぁ、大徳デッキって使い方によっちゃめっさ強いよ…
僕が使うとヘボいけど…
レアカードも貰っちゃったし…
うわぁ…こりゃマジで腕上げないと…(無言のプレッシャー)

忘年会
 もうすぐ学生さんは冬休みですよね?
冬休みになったら俺にメール下さい。
適当に日にち決めますんで。
忘年会は出来れば地元でしましょう。
そしたら、みんなアルコール飲めるし。
俺、あっしー君出来るし。
忘年会無理なら新年会で。
ちなみに俺、12月の平日はいつでも開いてます。
開いてますけど早めに予定組みたいです。
ので「何日は確実に暇!!」ちゅー日を教えてくだせぇ。

お題。
さてさて、ゴールドのお題の結果発表を待たずにフライング。
みんな早く書き込めよ!!

コホン…
さてさて、僕様ちゃんからのお題は「名台詞」
ゲームのキャラであろうが漫画のキャラであろうがドラマの役者であろうが己のであろうが何でもいいです。
とりあえず「名台詞」(「迷台詞」でも可)と聞いて頭の浮かんだものをお願いします。

ちなみに僕は「大神」に出てくる「ウシワカ」なるキャラクターの台詞…
「天呼ぶ、地呼ぶ、海が呼ぶ。物の怪倒せと我を呼ぶ!人倫の伝道師ウシワカ イズ ヒア!!」

です。ちょうどこのころ「戦国BASARA2」にはまってた挙句「伊達政宗」大好きだったので…
吹きました。フツーに。
「うわっ!?伊達が居る!?ダテムネがいるぞ!!」って、テレビの画面に向かって話しかけてました。

みんなも一度やってみて?
戦国BASARA2

ピンク:また題名をわすれそうになるの巻

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 21:39
何はともあれとりあえず、皆様有難う御座います。
人の誕生日忘れっぱなしの私がお祝いの言葉を受けていいものか…とも思うのですが。
二十歳か…年をとった。
それにしてももう少し大人にならなければと思います。
でも少年の心は持ち続けたいと思います。(宣言?)

今週は課題に追われる一週間になりそうです。
発表しなくてはならない資料がありまして。
というか、こんなミミズのはったような文字を
解読しろというのか!!
まあ、解読しないと単位もらえないので、参考書?のようなものを使って日々暗号解読するんですけどね。はい。

はい。忘年会したいですね。
というか、みんなで集まらないといけないですね。いい加減に。
マシンガンな貴女を楽しみにしています。うねうねしたあと。

レッド:ハッピーバースディ

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 18:46
ピンク誕生日おめでとう!!
すっかり忘れていたなんて・・・そんなこと・・・ない・・よ?
ええ、ないですよ!!
パーカスちゃんのメールで思い出したとか、明日だとずっと思ってたとか、そんなことないですよ!?
まぁ、メールでお祝いしたけど、なんとなくブログにも載せたろうと。


カシオペアで忘年会とかしてみたいですね(ソラ談)
お酒飲みましょう。
ちなみに私は程々に強いです。
ただし気分によってはかなり早く酔いがでます。
笑います。
とにかく笑います。
そしてしゃべります。
マシンガントーク発射!!
あっ、私の技「マシンガントーク」で決定。

ブラック:シーズンってヤダってぐらい仕事が忙しいです。寒いし。職場は暖房が効きません。寒いです。僕は低体温なので体温が上がりません。寒いッス。自分が爬虫類じゃないかと本気で思います。光合成が必要です。

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 00:41
めっぽう忙しいこの頃…
みなさんご無沙汰ッス。
ソラっちとレッドリーダーは最近会ってません。
ピンク姉さんとゴールドんには良く会うんだけどね。

そう、今日もゲーセン行って来ました。
ピンクと王子の両手に花で。

いやー、日ごろの鬱憤やらストレスやら溜まってたんだね。
テンションがアクセル全開状態でした(笑)

明日は、職場の人間と晩御飯を食いに行くことになってます。
明後日は、NOVAの日です。
明々後日は、コタツを出そうと思います。
マジ寒いから

~ピンク姉さんで~
軍師のアザナ一覧…
たぶん「シゲン」ってーのが「士元」でホウ統さんのことで、「ハクヤク」は「伯約」で姜維さんのこと。
「チュウタツ」は言うまでも無く司馬懿なわけで、「コウキン」は「公瑾」で周瑜殿。「ハクゲン」こと「伯言」は僕の大嫌いな陸遜。
「モウトク」は「孟徳」かの有名な曹操様です。
「タンプク」が…誰かわかんない…

有名軍師でしょ?
馬謖は幼常だし…郭嘉は奉考だし…魯粛は子敬だし…呂蒙は子明だし…荀?違う…文若だ…
わからん…


むぅ、何やっても中途半端だ…
ポップンも微妙なレベルで停滞中だし、三国志大戦は七州から一向に昇格しないし、三国志の知識は微妙だし。

まぁ、いいや。
悩むのは明日からにしよう。
もう眠いや…

ピンク:分身したいお年頃

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 21:13
新しいゲームを始めました。
ただし、13年前発売のゲームを新しい、と定義していいものか?
勿論すーぱーふぁみこんです。
奴は動きます。
たしか十年以上昔に買ったはずなのですが…元気です。
えっと、ちなみに、のこってるソフトの
90%が貰い物&借りパクという事態。
まあそれはいいとしよう。

このゲーム、かなり特殊でレベルとかありません。
というか、宿屋に泊まろうが商品買おうがぜーんぶタダ
なんと素晴らしいゲームであろうか。
その反面一つ間違えたらオヤジ狩りに遭うは、火山は噴火させるは、国を滅ぼすは、もう滅茶苦茶になります。
それ以前に、このゲーム戦闘の難易度が高すぎて、
雑魚敵相手にすぐ全滅です。
ましてやボス戦。瞬殺。虐殺。
鬼悪魔鬼畜です。
とはいえそれが面白いわけで。二週目を始めてしまったのですが。
(ちなみに攻略本ないとクリアできそうにないゲームの1,2位を争うそうです)

おまけ。
黒さんにとっては嬉しいことでしょう、
軍師、というクラス(仲間になってくれる)の人達の名を列挙。
 シゲン ハクヤク タンプク チュウタツ コウキン ハクゲン モウトク
そして コウメイ と来るわけです。
私は四人くらいしかわかりませんが…



というわけで、最近滅法時間が足りません。
三国志対戦やらゲームやらコンピューターやら読書やら部活やらバイトやら(あ、勉強も?)どれも中途半端になりそうで。
うーん、どれかを捨てなきゃならないのか…
困った。参った。
こういう場合どうしたものか、よい助言があればお願い致します。

ゴールド:久々・・・

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 06
  4. (Mon)
  5. 23:59
題名通り久々(3ヵ月半ぶりくらい?)に書き込みです。

最近・・・ブラックに「ポップンか三国志大戦にハマれ!」と言われ、ポップンのほうやってます。
夢の中にもポップンが襲来してきたくらい最近やってます。
家庭用のでレベル24、ゲーセンので19くらいの曲やってるけど・・・その先になかなかいけない!(泣
てか、目でなんとか追える曲は追えるけど手がついていかない。
左手がつるんです!痛いんです!!

で。今朝ブラックから「ゲーセン行こう」という誘いがあり、さっきポップンしてきました。・・・やっぱり20以上が出来ず、断念。
とりあえず今のところの目標はレベル30はいくことです。
頑張るぞー!!

と。話変わりますが・・・レッドのブログだったかな?
にボケた話があったけど、私もさっきボケてきました。
三国志大戦のカードに「めっぽう強い」とあったのに、見間違いで「べらぼうに強い」と読み間違え二人して笑いました。
・・・そろそろ私の目もヤバいかもしれません。この先どうしよう・・・。

んー、あと私としては文化祭ネタ書きたいんですが・・・
今日は疲れたんでこのへんで。


最後に私もお題出します。
お題は「文化祭と言えば?」で。
コメントのほうに宜しくです☆

読書の秋の呪い~☆ ソラ

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 01
  4. (Wed)
  5. 21:44
まず、忘れないうちに連想ゲーム「秋」の結果発表から!!
 いいナと思ったのは、ずばり、ゴールドの「文化祭」と、偽善者さんの・・・「昼寝」???う~ん、、最近はさすがにごろ寝じゃ寒いけど、いい感じに眠いので、授業中とか特に。スイマセン。やさぐれ学生なもんで・・・。しかし、偽善者さん!!ポインッと加算できません!
どなたか!ゲストスペース作ってください!!(人任せ  (殴

そして、ブラックもちゃんとひとりに決めたので、私も今回はゴールドに1ポイント差し上げます。。私は、、私たちには、(一部除き)、きっともう文化祭  できないよ・・・青春は、人の数だけ有るけど、戻ることは出来ないね。。。という秋にぴったりの悲しみと哀愁をこめて!!(それでもテンションは高く!)


読書の秋でという訳ではないけど、リーダーより「ZERO」という漫画を借りました。Ⅰ~Ⅲ巻を読んでたら、いつの間にか三時に(AM)
そして寝ました。次の日学校だからやばいナーと思いつつ。

そしたら夢を見ました。その漫画のような夢。だけどそのパソコンゲームに登録されてしまったのは、私たち。。キャストがお友達皆さんでした。怖かったよ~ぅ。
その後3連続のしつこい金縛りにあいました。。はっと起きて時計を見ると30分しかたってませんでした。。めまぐるしいわっ!!

そのご、なんか恐怖を感じたはずなのに、すぐに寝てしまいました。
ソラはけっこお図太く出来てることがわかりました。。
11巻まであと4巻!!!!頑張ります。。

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。