カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

新規作成 *ソラ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 19:35
個人ブログ「月週運動 ~」というものを、頑張って始めて行きたいと思いますので、 リンク?? さしていただきました!ここの更新もままならなかったりしますが、両方頑張りますのでひとつよろしくお願いします。 

>レッド・・・なんか困ったら助けてくださいね♪


レッド:久し振りの登場

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 11:57
お久し振りです。
約一ヶ月?かな・・・。
25日遊びに行くんですってね。
ゴールド、返信しなくてごめんね。
ちょっと悩んでます。
返事は直前でいいかな?
私も予定がよくわからなくて・・・。
というか、どうも最近人に会いたくなくてねぇ。
いわゆる引きこもり。
気分がよければ補修後でよければ合流させてもらいます。


でねー、せっかくみんなで記事かいてるんだがら皆でできる遊びとかしたいなぁと。
記事書く度にしりとりとか連想ゲームとか。
なにか案ないですか?
それぞれで記事書くのも楽しいけど、どうせならソラみたいにカシオペアレンジャーの小説をリレー式にするとか。
みんなの書きたい話題の下に書いたら、自分の書きたい事もかけて皆で遊べていいと思わない?
というわけで随時案を募集中。
私的には連想ゲームかリレー小説がいいなぁ。

ブラック:三国からちょっと離れようの巻

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 00:31
問題です。

ちなみに回答はありません。

Q1,街亭の戦いにて「泣いて馬謖を斬る」がありますが、本当に孔明先生は泣いたのでしょうか?

Q2,司馬懿の首は180度回るのでしょうか?

Q3,月英さんは本当に醜女だったのでしょうか?

Q4,張飛の妻は本当に夏侯淵の姪だったのでしょうか?

Q5,黄忠じいちゃんは何年生きたのでしょうか?

答えがわかったら、教えてね☆

苦り砲 直撃!! ああカシオペアレンジャーよ永遠に ~序章~  :ソラ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 11
  4. (Fri)
  5. 14:12
200X年・・・われわれカシオペアレンジャー属するtきゅう軍の戦艦「北斗7スター」号は、木星の基地に向かう途中、何者かの襲撃を受けた!!!


P「コンデションレッド発令!!なんか来たーなんかきたよー!!」

B「やるしかねー!血祭りにあげてやろー!!」

G「り~ダ~!?」

R「よしきた!全員戦闘配備につけ~!モビールスーツ発射!!」

S「ねぇ?発射はいいけど誰が乗るの??」

all「・・・・・・・」

P「あっっ!!敵の砲撃!!来ます!!」

B「こっちも主砲だ!!ぶっぱなせ!」

R「ちょっと!リーダーはあたし・・・」

G「あれは・・・MA、まさか!!苦り玉!!苦り玉の砲撃です!!!回避!!回避して!!!!」

S「苦り玉・・・そういえば聞いたことがある。カカオが99%だとか・・・」

P「甘いもので迎撃するしか・・・」

B「そんなものはない!!!」

R「だから、命令はあたしがするの!!」

G「r-だー!ちょっとまって。」

S「ぶーつーかーる~~~!!」


この後、カシオペアレンジャーの行方を知るものは、誰一人としていなかった・・・・   GAME OVER   ・・・・

     →諦めない    諦める


こんな妄想してしまう、99%カカオ  私はここに迷言

「挑戦したことに意義がある」  を残すかも知れない。。。

写真はろうとしてはれんかった・・・。
それが心残りかも・・・

蒼天航路の荀にものすごい魅力を感じた。いやはや「あいやー」を口癖にしたい今日この頃、やっとこさ文庫本バージョン蒼天航路を16巻まであつめましたよ。そしたら孔明先生が変態から変人に成り下がったり張遼めっちゃかっこよかったり孫夫人(孫尚香のこと)が劉備のこと「玄ちゃん」とか呼ぶのに鼻血出しそうになったり知らない人いっぱいで・・・何晏いいなぁ・・・ホウ統もいいなぁ、・・・まったく、吉川三国志はよ読めって自分に突っ込みいれそうになったり・・・蒼天航路読むとね、ていうより蒼天航路の13巻読むとね正史を知らない自分が悔しくなった。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 21:38
パンパカパー(アホ)

三国志大戦本日始めて全国大戦で勝てました!!
戦歴1勝6敗、2州都尉。

へちょい!!

へちょいけどめっちゃ嬉しいので

この思い、届け!!
天の孔明先生へ!!(病気)

一応、初勝ちデッキなんですが曹操・夏侯惇・荀攸黄蓋・虞翻でした。
無双っ子に解りやすいように青は魏軍、赤は呉軍にしてみました。

ほんとは蜀軍でやりたいんだけどね・・・ないんだよ・・・カードが・・・
魏・呉が主体になりつつ・・・

せめて、劉備が欲しい香識軍です。

皆さん三国志??とかで盛り上がってるとこスイマセンが私は良く知らない(殴)・・・ですのであたしのささやかなゲーム駄弁りをお送りします。。/ソラ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 14:43
やった!やりましたよ!あたしがんばりましたよ!レッドから借りました『テイルズ オブ シンフォニア』 クリアしました!
ん~レッド!とても楽しかった!ありがとうござぃます。でもレッドまだクリアしてないらしく、ちょっぴり悪い気もしますが、忙しいもんね(他のゲームにも、ガッコにも…いろいろ) 
感想ですが、ダンジョン?はパズルのような、謎解きのように感じたので、詰まってしまうと時間かかって大変でした。隠しボス?以外はあまり苦戦しませんでした。くちなわには秒殺されましたが…話はさくさく進みました。勝てないままで。 同じように勝てない敵? 最初のユグドラシルなどにも負けまくり。いいんです。最後に勝てたし。

称号とかのイベント面白かった!攻略本ないから取り洩らしあるやろけど。……アビシオンさんに騙された!!(心の叫び)

ストーリー的には『人権週間』みたいだと思いました。もうすぐ終わると思ってからがまた長かった。楽しくて嬉しかったけど、『人権週間』(続行中)って感じでした。『人権』教育にこのゲーム使えばよくないですか?とまであたしが勝手に思い詰めてしまいました。

なんか初代の『セー○ームー○』みたいなシーンがありました!(勝手に思い込み)悲しかったし、感動したけど、   ↑を思い浮かべてしまい、泣き笑い。。。

あとOP day after tomorrowさんの曲が大好きです♪めっちゃ可愛いと思います。ゲームによくあってると思います。みんなでお風呂で歌ってました♪可愛い~

また小説集めたくなってきました。漫画集めてたんですけど、続きが行方不明です。どこいっちゃたんだろう??探すのが下手なのかな??

と、こんなそんなです。やっとダイスキなテイルズを初めてクリアできてよかったです。テイルズ好きなくせに、ほとんどゲームはしたこと無いあたしが悪いんですが・・・(小説が主)
次はリバースいきます!アビスも行きましょう!!頑張れ!!あたし!

崖っぷち学生の立場(コト)をちゃんと思い出すといいのですが・・・


<チョコレート!85%はおいしかったです!(母には大不評・・・)
 99%買っちゃいました♪楽しみ~(まだ食べてない・・・・)

なんだか、名前を入れる必要がないように思えます。司馬懿の激無双乱舞につられて司馬懿笑いでつられ笑い(意味不明)耳から離れないあの笑いに首っ丈(なお意味不明)だって司馬懿だもん(決め台詞)死せる孔明生ける仲達を走らすって言うけど俺五丈原の戦いあんまりしらねぇんだよな。孔明先生死ぬのヤダし・・・読めないもん。せめてなぁ姜維死ぬとこまでは話を知りたいけどなぁ・・・鐘会さんって人が居るのは知ってるけどぐーだらぐーだら・・・はやく、吉川三国志を読まねば・・・なにせ張コウが三回も死ぬそうだから(さすが妖怪)

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 23:38
実は司馬懿の命日が昨日でしたって話です。
だから司馬懿。
曹丕とめっさ仲悪そうで仲よさそうな司馬懿。
字を仲達。
略すと「司馬ちゅー」

ねずみ気取りかぁぁぁ!!

貴様はねずみの国の侵略者か!!(迷言)

えー・・・暑さで滅入ってます。
むしろ嫁入ってます(意味不明)

あー、今頃五丈原の戦いやってたんだろうか・・・


三国志大戦2デビューしました!!
そしてピンクを巻き込みました!!

ごめん☆

ピンク:言い訳ではないことを最初に記しておきたいと思います。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 23:23
みなさんこんにちは。
2週間ぶり?いや、下手するとそれ以上か。
ピンクです。こんにちは。
あ、物をなげないで!
ちゃんとわけがあるんです。はい、だから落ち着いて?ね?
まずレポート地獄が私を襲ったのが始まりでした。
仏教文学、中国文学、戦争音楽・・・この三つが私を縛ります。
一週間ずーーっとレポートしかしませんでした。
もちろん、本断ちゲーム断ち。図書館に日々缶詰だったんです。
というわけで、しばらく書き込めませんでしたのでした。
で、ようやくレポートを終わらせると、
当たり前のように学校も閉まるわけで。
パソコン教室閉まってるわけですね。
書けませんね。無理ですね。
マウスの動かないパソコンでは無理ですよ。
最近→のキーも反応しなくなっているパソコンでは無謀ですよ?

ならどうして今書き込みが出来ているのかというとブラック産地もといブラックさん血ではない、ブラックさん家に誘拐?押しかけているからです。で、パソコンを借りているのです。新品っていいなあ。

なら何故ブラックさん宅に訪れている(現在23:15)のかというと、三国志大戦2が私をそうさせました。ええ、買っちゃいましたよスターターパック。ちなみに蜀軍が当たりました。

ああ、今度はいつ書き込めるんでしょうかねえ。裏技として、兄貴の部屋に忍び込み勝手にパソコンを起動させるという手もあるのですが・・・。
まあ、無理ですね。
(兄貴の新品パソくんは、どこも故障してない優等生君なのですが、私がパソコンを壊すと思い込む兄貴はそれを貸してくれません。前科者だから)

と、わけを説明したところでもう疲れたのでこれで終わります。みんなにコメントも書きたいんですよ?99%チョコレートとか。
でも疲れたから終わります。どん。

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

