カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ブラック:ゲーセンにて三国志大戦を羨ましそうに眺めるのが日課になってきています。うぅむ・・・基本ゲーセンのゲームは苦手なんだよな・・・しかもカードゲームはさらに苦手・・・しかしっ!!「三国志」と名のつくものは一度試してみたくなるもの!!周瑜がめっちゃへちょそう!!て、ゆうわけでスターターパック買って見ました。これ買わないと話が始まらないからね。どうか蜀軍よりでありますようにと願ってましたが、やっぱり、魏軍よりでした。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 23:36
凛々しい曹操様とご対面。(あいさつ)
どうもっ、長いタイトルがめっちゃ不評の香識です。
そうゆうわけで、今回はちょっと短め。

バファリンの半分ぐらいの気遣いです(意味不明)

まぁ、バファリンはおいといて・・・
本当はカラオケ日に日記書こうと思ったのよ?
でも、面倒だったから辞めたのよ。
で、今日書こうと思ったのよ。
面倒だから辞めちゃった☆テヘッ☆

過去より未来未来・・・
京都行きたいなぁ。

どうやら、どう頑張ったって全員で遊べる日なんてなさそうなんだよなぁ・・・

基本俺は金曜意外駄目。
お盆も駄目。
お盆過ぎたら学生が駄目。

どないせいっちゅうねん!!

あぁ・・・眠い・・・
今寝貯めの時期だからなぁ・・・
ゲーセン行きたいなぁ・・・
師匠、明日暇じゃないんだよなぁ・・・


く・・・
皆さんへ、8月11日もしくは8月25日
暇ですか?
たぶん、この日しか予定むりだわ・・・
7月28日はリーダーが駄目。8月4日はピンクが駄目。
8月18日は俺が死んでる。

夜なら日付変更線変わってまで遊べるけど、ソラっちとかリーダーとかゴールドとかピンク(・・・ピンクは大丈夫そう・・・)の親御さんがめっちゃ心配するからねぇ・・・

メイド喫茶いきてぇぇ!!


ゴールド:究極の『苦り玉』!!

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 01:43
唐突ですが、『CACAO 99%』というチョコレートを皆さんご存知でしょうか?
私も最近、妹から聞いて知ったんですけど。。

で。この間コンビニで見かけてそれを買ってみました。
そして帰宅後、妹に急かされつつ恐る恐る一口かじって口の中に味が広がりだした瞬間・・・笑いました。おもわず。
だって、もぉ苦すぎて笑わずにはいられなかったんですよ!ホントに!!
で。その後、口ん中がシャレにならないくらいヤバくなってきたんで
念のために用意しておいた午後ティーを急いで口に運びましたさ!
もぉホントにあれは『チョコレート』とは呼べないよ!
『苦り玉』のほうがホントしっくりくるかも!っていうようなシロモノですよ!!
えっと・・・ほら!見た目は板チョコ!!
味は正露丸(知ってるよね?)についてる周りの黒っぽくて苦い部分!!みたいな?
分かるかな?分かります??・・・分かって頂ければ幸いです;

てか、そのパッケージの箱に『非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。って注意書きがありました。
お口で少しずつ溶かしながら』・・・無理です。絶っっっ対に。
私はホントに無理でした。
念のために一緒に買っておいた午後ティーと一緒になんとか食したくらいです。
ホントにあれだけでは私は食べれませんでした。
甘いモノと一緒に食べることを絶っっっ対オススメします。

で、その時の残りがまだ4分の3あります。
半分も食べれていません。
上記のことを踏まえた上で『ぜひ食べてみたい!』、『えぇー、嘘だぁ』とか思い試してみたいと思う
チャレンジャースピリッツ溢るる方!
私にメールとかで連絡くれるか、または15時以降にブラックみたいに突然私の家に押しかけてくるとかしてくれればまだ置いておくのでお試しいただけます。

別に自分で買ってみるのもいいけど・・・一口かじった後、『うわぁ。これ、あと残りどぉしよう・・・』って状況になり、捨てる羽目になること間違いなしだと思うからもったいないかなと思われます;;

それと、99%以外に60%とか他にも何種類かそのシリーズでありました(ちなみに私はまだ他のは試したことないです)。
あと、このシリーズはダイエット効果があるとか・・・
効果があっても私には99%は絶対無理(平気で食べれる人がいたら見てみたい)です。
他のはどうか分からないけど。

まぁ試したい方はぜひ試してみて下さい。







SORA: AIWOARIGATOU !!

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 18:35
 最近さぼり気味だったので、日記的出来事の放出。。

 まず17日京都の友達のうちへお泊り。。祇園祭の日ですが、雨で、
夕方から行って、居酒屋へ。調子に乗ってアルコールの入った飲み物3杯飲んじゃいました。。  <須ノさん カルーアミルクはおいしかった!!
          次の日は大阪までお勉強に行きました9時から17時までスシ詰め教室。疲れた。。

 20日は~愛をありがとう!の日。AさんとAさんの母と京都へ劇団四季の「夢から醒めた夢」を見に行きました!!!感動!!!?でした。(泣)でもあたしはお母さんのシーンでなく、戦争で死んだ子供のシーンと、   最初のピエロたちが楽しそうに踊るシーンでほろりときました。  ???

 ええ、曲がとってもステキだったんです!!高校時代を思い出しました。 ナイス天使&悪魔

 21日は第1回「カシオペアカラオケ 3/5」 (勝手に命名)
ブラックとゴールドと遊びました。暇人トリオとゆうことで・・・。
たのしかったです。そしてレッド、ピンク、残念。。
でもバイト中のピンクは可愛かったよ。

土日はバイトでした。また怒られた
でもステキな1週間を書き込まないと!と奮い立ってみました。


「やぁまだぁぁぁぁ!!」で張遼に惚れる。張遼・・・字を文遠殿と申しまして、へんな帽子がチャームポイントな彼です。もともと呂布に仕えてたんですがなんだかんだで曹操様の下に・・・蜀軍好きだけど呂布軍も好きだなぁ・・・董卓軍じゃなくて呂布軍ね!!陳宮殿が軍師で呂布殿が大将の!!呂布好きだし貂蝉好きだし陳宮だって好きだし張遼には最近惚れたでしょ高順は・・・・・・微妙。呂布かっこいいよ?バカだけど、めっさバカだけど。無双の呂布ってホントバカ、でも北方三国志の呂布ってめっちゃっかこいいの!!赤兎までかっこいいんだから思わず馬に恋しちゃう(迷言) 蒼天航路の呂布も好きバカだから。無双みたいに中途半端にバカじゃないから本物のバカサイコー。・・・まぁ、呂布殿は置いといて・・・そう、何が張遼の「山田ぁぁ!!」なのかと言うと、ご存知の方も居られましょうが彼の「邪魔だぁぁ!!」が「山田ぁぁ!!」と聞こえるのです。ゲームでもドラマCDでも。シリアスな場面で「やぁまだぁぁぁ!!」・・・・・・思わず吹きました。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 20:56
紫博士!!本当ですよ!!
僕の言うことは七割くらい冗談のつもりで本気ですからっ。
ゴールド君。あだ名で言うとメショーさん。(フルバ抜粋)
二人増えても、一人「博士」だし一人「敵」だし。

ねっ?問題なし!!

「最前線に出るのは君たちカシオペアレンジャーだ!!」って博士が号令してくれるんだよきっと!!
あ、博士の自己紹介も書かんとだめなんよね・・・
てか、師匠?
プログ見れたんだ?
パスワード送ろうか?
てか、リーダー。
師匠の入隊OK?
OKなら、二日以内にメールくれ。
メールをくれなければとりあえず放火って手段に出るから。陸遜っぽく


~閑話休題~
ソラっちブレイブストーリみたんだ!?
良いなぁ・・・
てか、やっぱ小説読んでから見たいからなぁって渋ってるんだけど。
やっぱり小説読まずに映画見たほうが良い?
デスノートは俺も見たんだけど・・・良く覚えてない。
コミックも最終回見てないし。

          ~閑話休題終~

学生の皆さんはいつからお休み?
休みの合う日ぐらい遊びましょうぜ。
土日祝日意外で。
俺は主に金曜日が休み。
お盆は全滅。
七月末から八月頭までしか暇はない。
てか、たぶんほとんど無理矢理早めに予定組まないと。
時間ない。

・・・良いんだけどね。社会人だからしょうがないんだけどね・・・
孔明先生の命日ぐらいは休みたいなぁ・・・

映画三昧  :ソラ

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 16:22
只今学校。しかも授業中。。悪い子ソラは授業から脱線。。
そんなことありませんよ。今日は課題が早く終わったからだよ。
先生も何しても良いよっていったんだから!

 今月は映画をすでに2本見ました♪ひとつは「デスノート」。
お友達とレイト。。私的には面白く見せていただきました。
突っ込みどころもたくさんあって、映画的にはどうなんでしょう??
が、アタシ的にはオッケーでした。

 もうひとつは「ブレイブ ストーリー」  真ん中超飛ばしでしたけど、おもしろかったです。妙に現代的リアルな設定と、そ創作ファンタジーな世界が。

 こんな感動をいっぱい食べて私は生きてくんだなーとか。
  思いました。

 20日には、劇団四季「夢から醒めた夢」を見に行きます。 
 楽しみ♪♪

??皆さん夏のお休み(夏休みとは、書かない)、夏の予定はどんなかんじですか??

ブラック:やっぱり陸孫は好きになれない。そりゃ、裏切りキャラクターは大好きだけどそれより「蜀軍」のほうが好きだから、だから陸孫が嫌い。呂蒙も地味に嫌いだけどあの人あんまり出てこないからいいんだ。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 08
  4. (Sat)
  5. 23:43
凹んでます。凹んでます。
ショックに打ちひしがれています。
香識ことブラックです。
ハリーポッターと謎のプリンスをやっと読み始めて・・・下巻の第30章以降読みすすめることが出来ません・・・
ショックで・・・ショックすぎて・・・
もう何がショックかって言われると・・・ネタばれになるので言いません。
言いませんが・・・

裏切り、って内容が胸に深々と付き刺さります。
めっちゃ凹んでます。
だいたい、BLEACHだって藍染隊長の裏切りがめさめさショックで一ヶ月ぐらい凹んでたのに・・・三国志だって・・・孫呉が関羽殿を裏切らなかったら・・いや、同盟組んでても呉は敵だからどうしようもないけど、どうしようもないけどやっぱ陸孫も呂蒙も嫌いだ・・・てか、ずぅっとひきづってるし・・・麦城で関羽殿と関平殿が死ななかったら蜀が天下統一できたかもしれないのに・・・劉備殿ばんざーい!!てか、関羽殿が死ななかったら張飛どのも味方に殺されなかったかもしれないのない・・・てか、事の発端は馬謖のあほのせいじゃねぇのか?てか、姜維も姜維だよ・・・そりゃ、孔明先生が奇才過ぎたってのもあるけどさ・・・てか、劉禅殿・・・間違った判断じゃじゃないんだろうけど、もうちょっと頑張ってもよかったんじゃない?

裏切りってきらいだー!!!
ちゅーか!!ドラコとかスネイプ先生とか!!スリザリンサイドの人とか結構好きだったのに!!
完全悪者あつかいじゃねぇかぁぁぁぁぁ!!
ヴォルデモート卿のバカァァァ!!
トム・リドルの大バカァァァ!!
むしろ!!ジェームズ!ルーピン!!シリウス!!ついでにピーター!!一体学生時代にスネイプになにしとんねん!!

・・・曹丕のテンションの低さって「脱力王子様」って気がするんだよね・・・てか無双の劉備の激・無双乱舞って「聞けぃ!!」って聞こえるんだよね・・・演歌・・・

凹むなぁ・・・



そうそうそう、リーダーからなんの連絡もなさそうだから・・・
まだ未定事項なんだけど「カシオペアレンジャー」にメンバー増えそうです。
一人は「紫博士」こと俺のお師匠様。
もう一人は「ポセイドン雑魚キャラ」こと王子様。

の予定。

レッド:驚き桃の木三途の木!?

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 22:26
うわっ。
ちょっと前にあるソラの告知の回のコメントに懐かしいあの人が・・・。
いまさら気が付きました。
コメント入れるよりこっちで書いたほうが気がつくと思って記事にします。
須ノちん誰かわからなかったよ。
アサさんの方はソラの方から聞いてたのでアサさんのほうだと思い読んでたが、どうやら何かがおかしい。
アサさんと知り合ったのは約一年前だし、腐れ縁ではないなぁと。
ようやく分かったのが中学の部活がうっかり一緒だといったところ。
何故にうっかり!?
まずそこにつっこみたい。
いいじゃん。スイミングスクールも緑の少年団もコーラスも英語も一緒だったんだし、部活が一緒になったところで同じじゃん。
と、ひとつひとつあげてみて驚いた。
結構一緒にいたんだねぇ。
しみじみ思い出すあの日々を。
バカばかりやりました(私が)
「笑う角には、福来る!」は私個人で作っていたブログです。
暇があれば更新きまぐれにしかしないが見に行ってやってくだせ―。
そしていつか私もHPを!!
という夢をもっているが、いつになることやら・・・。
当分無理そうです。
ああ、時間が欲しい。

ピンク: 注意…鍵盤ハーモニカを用意してからお読みください。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 11:44
そ、れ そ、れ
それそしれー
ど、ら ど、ら
どらふぁられー
そ、そーしらそ そふぁふぁーらどふぁ
らそそーしらそ そふぁふぁーらどふぁ
そ、そ、らそふぁそ ら、ら、しらそら
し、し、れどしどれー

   ※ふぁは♯です。
この曲なんていう題名でしたっけ?気になる。
べ、別にネタがなかったわけではない。
如何してそのようなことがあろうか(反語)。

ゴールド:期間限定☆梅ポテチ!!

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 00:58
最近ハマってるもの・・・梅ポテチ。
とうとうやって来ました、この季節!期間限定梅ポテチ!!
もぉ昔から大好きです♪

梅ポテチのCMをこの間テレビで見かけ、翌日買いに走りましたさ!
約1年ぶりに食べたけど・・・やっぱり美味しかった。
そしてまた後日、梅ポテチを求め買いに行くと・・・
見事にそれだけ売り切れ! めっちゃショックでした;;
でも意外と人気がある、ということがそれで発覚。
買いに行くなら平日か休日は朝のうちに行くほうが
手に入りやすいのかも・・・と勝手に分析(?)してみたり。

とりあえず、今年もまた適度に食べるぞー。

ブラック:とりあえず、陸遜はクリアせねばと思いながら陸遜嫌いだからやりたくないんだよなぁ・・・という誘惑(?)に負けて甘寧やればやっぱり燓城の戦いで関羽討ち取る羽目になって・・・どうしよう・・・とりあえず劉備殿ごめんなさい孔明先生ごめんなさい関平さんごめんなさい張飛殿ごめんなさい、ほんといろいろマジでごめんなさいって連呼しながらクリアしてます、ならゲームするなとか言われそうですが蜀の人々に会いたいのでひたすらゲームをやり続けます。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 01:09
う・・うははははははは!?
やばいっ!?めっちゃ面白い!!
無双がっ!!無双がぁぁっ!!
うははははははは(司馬懿風)
黄巾の乱で孫策大喬のバカップルムービーなんて出してしまったから・・・黄巾の乱どころじゃねぇよ。
やべぇ・・・・意外に孫策と大喬のコンビって最強の天然かも知れねぇ・・・

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

