カシオペアレンジャー~徒然鳴るままに~

仲良し五人組のカシオペアレンジャーが送る笑いあり、涙あり、喧嘩あり?の交換日記になるはずだ!! 随時メンバー募集中(笑)


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ブラック:孫子曰ク、兵ハ国ノ大事ニシテ、死生ノ地、存亡ノ道ナリ。察セザルベカラズ。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 01:42
パンパカパーン。

はい、ムーミン谷のムーミン送迎時。
目の前事故がおきました。
僕のとった行動は・・・

②の何事も無かったかのようにスルーです。

えぇ
ピンク
大当たりですよ。

~閑話~
 現在、ゴールドが泊まりに来ています。
頑張ってBASARA中です。上杉さんで笑ってます。
上杉さんが百合の花振り回してます
~閑話終了~


・・・さて、
ピンク。何が欲しい?
見事正解したけど・・・
商品考えてなかったんだよな・・・

あ、
アれがある

去年やった花火大会の残りの花火
線香花火だけど

ブラック:ソラっちがピアス空けた日に「俺もブログ書かないとなぁ~」って言って何日たつよ。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 23:48
王子「“新米”って英語でなんて言うの?」

師匠「ニューライス」


昔々、僕は某三流ゴルフ場でウエイトレスをしていました。
今現在、某二流のパン屋さんで社員候補になっています(店長代理)
昔々、社内での電話は「はい、レストランです」と言って取っていました。
今現在、パンやでの社内電話は「はい、○○店(←各地方の地名を入れる)です」と言って取っています。

本日、社内電話はかかってきました。
僕は半ば電話担当になりかかっています。
電話を取りました。
「はい、レストランです」



れんそうげーーーーむけっかはっぴょーーーーーー

いやー、難易度高いね(笑)
めっちゃ悩んだ。
全員で悩んだ。
ポスト色のリーダーの「世界の私が」は発言現場にいたし…
遠山の金さんの「倦怠感は珍獣」はゴロがめっちゃ好きだし・・・
桃色片思いの姉さんは名言云々より初めで笑った。
ドレミふぁソラっちのは純粋に好き「それは秘密です」の台詞がめっちゃ好き、石田彰が言うからものっそ好き。

くぅ~こげに選択むつかしゅーてワシに一つ選べなんて難しいぜよ…

はい?

使えきれてない土佐弁を無理に使おうとするなって?

そんなことよりとっとと決めろ?

・・・難しいから悩んでるんだって。

だからさぁ、ポイント分割って出来ないわけ?

出来ない?

…ったく、融通が利かないやつだねぇ…


しょーがない・・・

じゃあ今回はレッドリーダーの「世界の私が・・・!?」に1ポイント差し上げます!!
ヒューヒュードンドンドン。
いや、純粋に笑ったし。
後で思い返しても内輪ネタとして笑えるし、保存力(?)はありそうだ。

ゴールド:ポップンのレベル26(1曲だけ)できた!・・・そして長文でごめんなさい;

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Sat)
  5. 02:44
題名とは話の内容が異なりますが、お題の結果発表をします。
ちゃんとした(?)文化祭という懐かしさから、ブラックの「女コン」とソラっちの「お化け屋敷」で悩んだのですが・・・私のクラスではしたことなかったから、という理由から選ばせて頂きました。今回はソラっちの「お化け屋敷」に1票差し上げます!
どうぞ貰って下さい♪

で。同じく文化祭ネタで、前回書けなかったネタを今回書こうかと・・・。

先月、3・4日に文化祭がありました。
3日のほうは一般公開してなくて、学生だけでしました。
その時のイベント内容で、スクールラリーというのがありました。縦割りのグループに先生方がそれぞれ1人ずつグループに加わり、校内の指定された教室を回りました・・・と。その説明は別にいいんです。どうでも。
本題はここからで、その中で印象に残ったことがあったんです。

まず1つ目。
生徒達や先生方は体育館に集まって学祭係りの人のその説明を聞いてたんです。で。聞き終えてから「それではスタートして下さい!」と当然係りの人は言った・・・までは良かったんです。が、その後。
全校生徒が一斉に狭い出入り口に向かって猛ダッシュ!
先生方に至っては、年甲斐もなくって言うか普段稀に見ない必死な顔で全力疾走してました。・・・その顔が今でも忘れられないです。

次に2つ目。
私のグループが体育館に戻ってきた時、隣にいたグループが結果発表を待たずに「俺らが1位やー!」と喜んでたんです。私も当然、本人達がそう言ってるのでそうだと思いました。でも結果発表の時になって・・・
「第1位は・・・!」と盛り上げようとする係員。「俺らや♪」とわくわくしながらその先の言葉を隣で待つグループ。1位じゃないと分かりきってる私らはどうでもよさ気にしてる中、突然体育館のステージの暗幕から出てきた他のチーム・・・とここまで言えば分かりますよね(それ以前の言葉でだいたい分かったかもしれないけど;)?
お察しの通り、そのチームが本当の1位の方達でした。
今まで1位だと思ってたチームの皆さんは当然「えー?!」と叫んでましたが、そんな叫び声を無視して係員は1位のチームの人達に「隠れてる間の心境はどうでしたか?」と尋ねました。

A先輩:G君が1位の記念写真撮ろう!と言ってたのが笑えました。
Bさん:可哀想だと思いました。
Cさん:哀れに思いました。

・・・などなどのコメントに皆大爆笑しました。
自分達が2位だと知った時の隣のチームの人達の驚いた顔。それに対して1位の人達の満面の笑み。いやぁ、実に楽しかったです♪

以上。報告終わりマス。
それと、ホントに長文でごめんなさい;

読書の秋の呪い~☆ ソラ

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 01
  4. (Wed)
  5. 21:44
まず、忘れないうちに連想ゲーム「秋」の結果発表から!!
 いいナと思ったのは、ずばり、ゴールドの「文化祭」と、偽善者さんの・・・「昼寝」???う~ん、、最近はさすがにごろ寝じゃ寒いけど、いい感じに眠いので、授業中とか特に。スイマセン。やさぐれ学生なもんで・・・。しかし、偽善者さん!!ポインッと加算できません!
どなたか!ゲストスペース作ってください!!(人任せ  (殴

そして、ブラックもちゃんとひとりに決めたので、私も今回はゴールドに1ポイント差し上げます。。私は、、私たちには、(一部除き)、きっともう文化祭  できないよ・・・青春は、人の数だけ有るけど、戻ることは出来ないね。。。という秋にぴったりの悲しみと哀愁をこめて!!(それでもテンションは高く!)


読書の秋でという訳ではないけど、リーダーより「ZERO」という漫画を借りました。Ⅰ~Ⅲ巻を読んでたら、いつの間にか三時に(AM)
そして寝ました。次の日学校だからやばいナーと思いつつ。

そしたら夢を見ました。その漫画のような夢。だけどそのパソコンゲームに登録されてしまったのは、私たち。。キャストがお友達皆さんでした。怖かったよ~ぅ。
その後3連続のしつこい金縛りにあいました。。はっと起きて時計を見ると30分しかたってませんでした。。めまぐるしいわっ!!

そのご、なんか恐怖を感じたはずなのに、すぐに寝てしまいました。
ソラはけっこお図太く出来てることがわかりました。。
11巻まであと4巻!!!!頑張ります。。

第一印象。って大事ですよ?って『一人仮面舞踏会』に言ってやりたい。そして孔明先生にも言ってやりたい。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 29
  4. (Sun)
  5. 22:38
連想ゲームの結果はっぴょー(ひゅーひゅーどんどんどんどん)

とりあえず悩みました。
ソラっちとピンクで。
ソラっち曰く…我が隊のリーダーは「ハクション大魔王」の歌を謳う際に歌詞にある「くしゃみ」をマジでするって言うし…
ピンクの「魂抜け」のシンプルすぎる回答はツボに入ったし…

ブラックの笑のツボは変です。

悩むなぁ・・・
ねぇ、これポイント分割とかできねぇ?

え?

そんなの考えてなかった?

スタッフ、しっかりしてよ。今考えろって。

え?分割せずに一個に決めろ?

難しいから分割案だしたんじゃん…

え?そんもんしるかって?



このやろ。



なやんだ、めっちゃ悩んだ。
結果!!

今回はピンクの「魂抜け」に1ポイント加算したいと思いますっ!!
ごめんね?ソラっち。

side menu(1)

プロフィール

カシオペアレンジャー

Author:カシオペアレンジャー
レッド:藍【現在1ポイント】
カシオペアレンジャーのリーダー。暑さに弱く、寒さに強い天然ホッカイロ。早く夏が過ぎてしまえばいいと考えている。

ピンク:水先案内人【現在1ポイント】
水という文字があるのに桃、きっとカスピ海がピンク色なのと無関係ではないと思う。連絡つかずはご愛嬌。

ブラック:香識【現在1ポイント】
器用貧乏で真面目で大雑把でやりたい放題で飽き性で変な知識はあるけれど無知で引きこもりになりたいけれどパチンコ球なので行ったきりではねっかえりが酷い。

ゴールド:夜海【現在1ポイント】
現在はフリーター。
元・猫屋敷の番人(ブラック殿命名)。
今も相変わらず飼い猫に溺愛中☆

ソラ・・・!?:那千華【現在1ポイント】
何であたしだけ間があるの!?な崖っぷち社会人。サービススマイル120%OFF!!??!?で頑張ってます。お母さん的存在?レッドとは腐れ縁なのに、他のメンバーとは初対面でレンジャーやりだしたりしとる・・・。

リーフ:翔

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索

RSSフィード

